こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

*************************************

盛岡本宮教室のブログはこちらです

てらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

*************************************

 

10月に入り、朝晩の冷え込みが感じられる

季節となってきました紅葉

寒暖差の激しい日もありますが、

子どもたちは毎日元気いっぱいキラキラ

お構いなしのようですウインク

それでは早速、10月の放デイの様子をお伝えします音符

 

 

星ハロウィンペン立て星

 

10/30と言えば、子どもたちが大好きなハロウィンハロウィン

この日は、ハロウィンのペン立てを製作しました!!

 

これは、魔女のお城!?お化け屋敷!?の煙突を作っているところですおばけくん

トイレットペーパーの芯に黒い折り紙を巻いていきますルンルン

 

簡単そうでキレイに貼るのは難しいな~アセアセ

先生、ちょっとだけ手伝ってちょうだいお願い

 

いぇーい!出来たよ爆笑!!

 

完成したものを並べてみました!!

雰囲気出てますよね~ガーンラブラブ

子どもたちも気に入ったようで、その日は

肌身離さず持ち歩いていましたよ照れ(笑)

 

星よーい、ドン!星

 

この日はチーム対抗!かけっこ競争をしました炎

「位置について~、、、よーーい」

 

「ドーーーンびっくり!!!!!!!」

 

バトンを同じチームの子へ繋ぎますラブ

「がんばれー!がんばれー!」と応援の声が教室中に

響き渡っていました拍手

 

1位を取ったチームは大喜び爆笑

2位のチーム、惜しかったね!次回また頑張ろうキラキラ

 

 

星固めてみよう!星

 

この日は、実験!!

小麦粉に水と塩を混ぜるとどうなる~キョロキョロ

小麦粉粘土の完成グリーンハーツ

 

こねこねこね・・・

まとまったら、粘土を好きな色に着色しますグラサン

 

それから、ペットボトルやカップに貼り付けます音符

 

出来たよ~爆笑いい笑顔だねラブラブ

 

乾かしたら、オリジナルの花瓶や小物入れの完成です流れ星

何を入れるか今からワクワクお願い

 

星映画鑑賞星

 

この日は、映画鑑賞をしました。

子どもたちが大好きな「マダガスカル」を見ましたよ猿

 

真剣な顔で見ている場面もあれば、面白いシーンでは

みんなで大笑いする場面も笑い泣き

終わった後には「面白かったよ~!」と教えてくれましたイエローハーツ

 

星ステンドグラス星

 

この日は、ステンドグラス製作に挑戦しましたキラキラ

何色に塗ってみようかなラブ

 

僕は色が被らないように塗るよ~ウインク

と、自分のルールを作って塗っている子もいれば・・・

 

好きな色だけで塗り上げている子もいました!!

それぞれ個性があっていいね~照れ

 

完成したものを教室の窓に貼ってみました!!

みんな違って素敵だねラブラブ

光が差すととっても綺麗ですおねがい

 

 

今回はここまでですうさぎクッキー

 

次回は児童発達支援の

子どもたちの様子をお伝えします!!

お楽しみにキラキラ

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*