こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

*************************************

盛岡本宮教室のブログはこちらです

てらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

******************************************

 

 

今日から10月紅葉

また新しい月の始まりですね。

9月も子供たちは元気いっぱいでした!!

それでは早速、9月の放デイの様子をお伝えします音符

 

星季節の壁面星

9/20は十五夜でした月見

この日はみんなで十五夜の壁面飾りを作成しました。

まずは先生の説明をしっかりと聞き、作り方の手順を

確認します!!

それでは、やってみよう~爆笑

これは飾りのススキを作っているところです!

慎重に慎重に細かく切っていきます。

顔が真剣ですねキラキラ

一人では難しい時は先生の手を借りながら・・・おねがい

切った飾りを貼り合わせたら完成です!!

並べてみるとそれぞれ個性が出てますよね流れ星

十五夜が終わるまで玄関に飾りました。

(今は新しい壁面に変わっていますニコニコ

 

星公園遊び星

 

クローバー松園公園クローバー

この日は松園にある公園へ遊びに行きましたルンルン

まずは、ターザンロープ!!ちょっと怖かったから

先生と一緒に笑い泣き

ボルダリングにも挑戦~炎次はどこに手と足を

掛けようかなキラキラ

滑り台も何回も滑って楽しかったねラブ

 


クローバー手代森1号公園クローバー

最近、外用のボールとバドミントンとフリスビーを

購入しました!早速新しい遊び道具を持って、

今日は手代森の公園にウインク

 

真剣勝負のサッカー対決中ですサッカー炎

みてみて!こんなに高くフリスビー飛ばせたよグラサン

はい!先生そっちにいったよ~!バドミントン楽しいねラブラブ

外遊びはいつもよりも子供たちの笑顔が溢れます爆  笑虹

 

 

星100gに挑戦!星

量りに好きな物を置いて100gピッタリを目指します。

なかなか量りを使う機会って少ないですよね!

子どもたちは興味津々で好きなおもちゃを持ってきては

乗せ、100gを目指していましたお願い

 

車のおもちゃを乗せて100gを目指す子もいれば…車

恐竜やパンダのフィギュアを乗せて100gを目指す子もパンダ

一度で100gピッタリになる子もいて、大盛り上がり

でしたよラブ

 

 

 

星折り紙星

この日のプログラムは折り紙でした!

秋らしい栗とキノコを作りました。栗きのこ

折れたら仕上げにシールで模様を付けたり、

顔を書いたら完成です!!

可愛く出来たよ~ラブラブ

教室内に飾ると一気に秋らしさが増しますね紅葉

 

 

 

星シャボン玉星

天気の良い日は教室の前でシャボン玉をしました晴れ

誰が一番大きなシャボン玉を作れるか競争!!

長ーく作ってみたよニヤリ

僕のシャボン玉すごいでしょ~キラキラ

シャボン玉を作るのに夢中な子もいれば、お友達が作った

シャボン玉を追いかけるのに夢中な子もいて様々な楽しみ方

をしていましたニコニコ

 

 

 

今回はここまでですちょうちょ

 

 

次回は児童発達支援の

子どもたちの様子をお伝えします!

お楽しみにキラキラ

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*