こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

*************************************

盛岡本宮教室のブログはこちらです

てらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

******************************************

 

9月に入り、秋晴れの心地よい日が増えてきました紅葉

夏の疲れが出てくるころと思いますが、

子供たちは毎日元気いっぱいです爆  笑ラブラブ

 

それでは早速、9月の放デイの様子をお伝えします音符

 

 

 

星マスクの着け方星

 

自分とみんなの安全と健康を守るため、

こぱんでも正しくマスクを着けよう!と、

マスクの着け方を改めてお勉強しました。

 

なぜ着けなきゃいけないの?

正しい着け方ってどうだったかな??

 

先生のお話の後は、×クイズに挑戦したり、

 

鏡を見ながら確認もしました。

バッチリ正しく着けられていますOKキラキラ

 

子どもたちが出入りをする扉にも張り紙をすることで、

いつでも確認ができるようになりましたニコニコ

 

 

星敬老の日のプレゼント星

 

9/20日は敬老の日おじいちゃんおばあちゃん

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんへ

写真立てを作ってプレゼントしてみよう!!

 

 

好きな色の紙を写真立ての縁に貼って、、ルンルン

 

「細かいところや、仕上げは先生にお願いしたよおねがい

 

一つひとつ個性のある写真立てができました。

おじいちゃん、おばあちゃんきっと喜んでくれるねハート

 

 

星公園遊び星

 

少しずつ涼しくなってきて外でも遊びやすい日が

多くなってきましたスニーカーキャップ

この日は南教室の近くにある公園に行きました。

 

みんなでシーソー楽しいな音符

 

ジーっと何かを見つめています。

葉っぱの後ろに毛虫がいたようですハッ

この後帽子に毛虫を乗せていました、、キャーーガーン(笑)

 

滑り台も仲良く順番に遊べていましたよグリーンハーツ

 

 

別の日には、児発の子たちと一緒に盛岡南公園に行きました。

虫取り網を使って、虫取りにチャレンジグラサン炎

 

「そっちにバッタが行ったよ!」「捕まえてー!!

 

「見てみて~指にトンボが止まったよお願い凄いでしょキラキラ

 

「カエル捕まえた!!先生怖いから取って~カエルアセアセ

 

みんな思い思いに体を動かし楽しむことがで出来ました爆笑

 

 

今回はここまでです流れ星

 

 

次回は児童発達支援の

子どもたちの様子をお伝えします!

お楽しみにキラキラ

 

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*