こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

♪盛岡本宮教室のブログはこちらです

♪てらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

 

 

今回は7月の放課後等デイサービスの

子どもたちの活動の様子をお伝えしますハイビスカス

 

夏休みに入り、暑さも本格的になってきましたね花火
放デイでは夏ならではのプログラムを実施しました波

プールに水を張り、手作りの金魚を浮かべて…

金魚すくいをしました金魚

 

紙が破けないように慎重に…キョロキョロ


たくさんとれたよ!と見せてくれましたおねがい

見て見て~!


 

たくさんとって紙が破けちゃった…というお友達もびっくり

みんなコップいっぱいに金魚がとれて大満足でしたルンルン


教室内でも涼しいプログラムをしましたクマムシくん

おおきなお魚の絵に…
何をするでしょうか
??

 

凍った絵の具を紙に滑らせて色を塗りましたお願い


途中からは「えいっ!」と氷をつかみ、直接塗りますカラーパレット

氷の絵の具はどんどん溶けていきますキョロキョロ

ぬるぬる~キョロキョロ

手が真っ青!!

冷たくて気持ちいい~ニコニコ
 

そして…

素敵なお魚の絵が完成しました乙女のトキメキ

 

 

お次は実験です目
穴をあけた紙コップにアルミホイルをかぶせて重ねますUMAくん

真剣にペタペタ…


 

この紙コップに口を当てて声を出すと…

声が変わって聞こえるんですびっくり


「あ~!」といろんな声を出して楽しみました照れ

声が変わってる~キラキラ

 

お次は紙コップに糸をつけて水で濡らしますタラータラー
糸をしごくと鳴き声のような大きな音が!

すごい音!!

どうなってるのかな??

 

最初はびっくりしていたお友達もいましたが、
ふしぎな紙コップで音を鳴らして遊びました
爆  笑

最後はダンスです音符

大好きなパプリカやエビカニクスの音楽に合わせ
みんなでダンスをしました
むらさき音符
 

手拍子をしたり拍手

バンザイしたりパー
みんなで踊ると楽しいね乙女のトキメキ

息のぴったり合ったダンスができましたおねがい

 

 

今回はここまでですぽってりフラワー

 

 

次回は7月の児童発達支援の

子どもたちの様子をお伝えしますキラキラ

お楽しみにふんわりリボン

 

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*