こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

♪盛岡本宮教室のブログはこちらです

♪てらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

 

 

 

今回は5月の放課後等デイサービスの

子どもたちの活動の様子をお伝えしますキラキラ

 

5月に入り、暖かくなってきましたねニコニコ
放課後デイサービスではみんなで公園に行きましたルンルン

 

広い公園内をお散歩したり、遊具で遊んだりしましたあしあと

いいお天気の中、たっぷり走り回りましたスニーカー

 

 

たくさん遊んだ後は屋根の下でみんなで休憩ニコ


 

休憩場所できれいなお花を発見しましたガーベラ


 

 

「何のお花かな~」と興味深々キラキラ

匂いを嗅いでみて、「いいにおい!」とにっこりニコニコ
春の陽気が気持ちいいお散歩でした音符

 

 

続いてはクッキングナイフとフォーク
今回はオレンジゼリーに挑戦グー
手洗い、消毒をしっかりして準備完了!
 

 

 

オレンジジュース、みかんの缶詰など材料をボウルに入れ、
こぼさないよう慎重に混ぜていきます
キョロキョロ

 

まぜまぜ~うずまき

 

 

無事こぼさずに混ぜ終わりました!

混ぜたものを容器に移し、冷やしたらできあがりキラキラ

 

完成したゼリーをみんなで食べますイエローハーツ

 

いただきます!お願い


 

中には「おかわりないの?と言っているお友達も爆  笑

自分で作ったゼリーは格別照れみんな大満足でしたOK


 

次はケンケンパー遊びです!足
輪っかをケンケンパーで進んでいきますランニング

 

 

ケンケンパー!

しっかり着地!

 

大きくジャンプ!

 

慣れてきたお友達は手の動きもつけてジャンプ音符

みんなで楽しく体を動かすことができましたウインク


 

最後はひも通しです星
キラキラのビーズをひもに通していきますゆめみる宝石

 


 

小さなビーズが難しいお友達は

大きなビーズやストローで挑戦しました乙女のトキメキ

 

 

小さいビーズをひもに通すのは結構大変なんですキョロキョロ

ひとつずつ真剣に取り組んでいます…うずまき

 

素敵なネックレスやブレスレットが完成ふんわりリボン

自分で作ったアクセサリーをつけてポーズ!流れ星

 

みんなでアクセサリーを見せ合って楽しみましたゆめみる宝石

 

今回はここまでですふんわり風船ハート

 

 

次回は6月の児童発達支援の

子どもたちの様子をお伝えしますルンルン

お楽しみにネザーランド・ドワーフ

 

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*