こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

♪盛岡本宮教室のブログはこちらです

♪てらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

 

 

 

今回は4月の児童発達支援の子どもたちの活動の様子をお伝えしますふんわり風船星

4月はお天気の良い日が続いていたので、

公園へたくさん行ってきましたビックリマークビックリマーク

何度も遊びに来ている公園だからか、みんな公園内にある遊具を覚えていて

「今日はブランコで遊ぶ!すべり台もやりたい!

と事前に何で遊ぶのかを決めていましたグラサン

両手を後ろに向けて、新幹線後ろ新幹線のポーズ新幹線前

公園から新幹線が走っているところが見えるので、

新幹線の真似をして公園内を走り回っていましたルンルン

こちらは、放デイのお姉さんと一緒に砂場遊びあしあと

砂をかき集めて山を作ったり、穴を掘ってみたりと一緒に遊んでくれましたハート

普段、放デイのお友達と関わる機会が少ないので、

一緒に遊ぶことができて、とても嬉しそうでしたラブ

 

 

 

別の日には、こぱんの車に乗って少し遠いところにある

公園へ行ってきました車

とても広い公園なので、まずは公園内をお散歩をして体を動かします筋肉

 

 

お散歩の途中でアリさんを発見!

アリさんも一緒にお散歩をしているのかな?

じっくりと観察していましたキョロキョロ

そして、大きな噴水も発見しました!!

この日は気温が高い日だったので、たくさんのお水を見て

子どもたちも涼しい気持ちになれたかなと思います照れ

 

 

たくさんお散歩した後は、みんなお待ちかねの遊具です爆  笑アップ

大きなアスレチックを見つけると、子どもたちは目を輝かせて

一目散に走っていきましたおねがいキラキラ

他のお友達もたくさんいましたが、順番を守りながら

楽しく遊ぶことができました照れ

 

 

 

 

 

次は製作で、お弁当お弁当お弁当を作りました

あらかじめ先生が作ったお弁当のおかずを

好きな色のお弁当箱にのりで貼り付けますおにぎり

 

みんながお弁当を作っていると、お腹がすいてきますねチュー

子どもたちはどのおかずが一番好きなのでしょうか??ラブラブ

 

ぺたぺたと貼り付け作業を終えて…。

 

 

 

 

!!完成しましたー!!

緑の野菜が足りなかったので、クレヨンで描き足しましたサラダアセアセ

みんなとてもおいしそうなお弁当が出来上がりましたウシシ

この後ちょうどお昼の時間になって、お腹がすいてきた頃だったので

おいしくお弁当を食べることができました爆笑

 

 

 

最後はまじかるクラウン進級のお祝いまじかるクラウンということで、

カップケーキにトッピングをしましたぽってり苺ぽってりフラワー

まずは、ホイップクリームをケーキの上にかけますウエディングケーキ

みんな大好きなので、たっぷりとかけていましたブルーハートブルーハート

こぼれないようにそ~~っと、そ~~っとアセアセ

 

 

ホイップクリームの次は、カラースプレーをふりかけますキャンディー

ハートの形をしたカラースプレーを用意したので、

子どもたちは大喜び星ピンクハート

この日はお祝いなので、それぞれ好きなようにトッピングしました乙女のトキメキまじかるクラウン

 

 

 

チョコカップケーキみんなとてもカラフルに飾り付けを終えましたカップケーキ

 

 

いつもとは違う特別感のあるおやつに

みんなとても喜んでいました爆  笑ルンルン

この1年間で、子どもたちの成長した姿を見ることができて、

私たちも嬉しい限りです照れハート

今年もまた、たくさんの経験を積んで

少しづつ成長していけるよう、支援していきたいと思います拍手キラキラ

 

 

 

 

今回はここまでですリボン

 

次回は5月の子どもたちの様子をお伝えします香水

お楽しみにポーチ

 

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*