こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

♪盛岡本宮教室のブログはこちらです

♪てらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

 

 

 

今回は第2週・第3週のこどもたちの様子をお伝えします照れ

 

まずは、児童発達支援のお友達の様子からですハート

 

 

この日は外出で、おもちゃ図書館に行ってきました車

 

子どもたちはドキドキしながら室内を進んでいきますお願い

 

お部屋へ入ると、棚にはおもちゃがたくさん!!

昔のおもちゃも置いてあり、子どもたちは大興奮!ルンルン

気になるおもちゃを手に取り、思う存分遊びました爆  笑

 

みんなのヒーロー、仮面ライダーの人形や変身ベルトに興味津々キラキラ

変身の仕方を先生から教えてもらいましたまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

小さい指人形でごっこ遊びおすましペガサス

なじみの薄いキャラクターもいましたが、みんな仲良くすべり台を滑りましたジェットコースター

 

大きいトラックの中にミニカーがルンルンキラキラ

こんなにたくさん並んでいるとミニカーを出さずに眺めるだけでもわくわくしますね星

 

電子レンジの中に飲み物を温めるために入れるのかな??びっくり

 

 

たくさんのおもちゃで遊んだ後は、隣にあるスヌーズレンの部屋へ行きました星

お部屋の明かりを消して、光の色が変わったり点滅する様子を楽しみました乙女のトキメキ

暗くて怖がっていたお友達もいましたが、

先生と何度か出入りを繰り返しているうちに慣れていき

光の演出を楽しんでいましたゆめみる宝石ふんわり風船星

 

その他にもウォーターベッドがありましたびっくり

ベットの上で動くたびに水の音が聞こえます波音符

まるでスライムの上に乗っているような感触で、

感触遊びが大好きな子どもたちは大喜び!!ピンクハート

躍動感のある写真が撮れましたグラサングラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、放課後等デイサービスのお友達の様子です星

 

あともう少しで、クリスマスツリーキラキラクリスマスキラキラクリスマスベル

ということでクリスマスに向けてリース作りをしました乙女のトキメキふんわり風船ハート

あらかじめ用意したポンポンガーベラやキラキラのリボンふんわりリボン

リースの好きなところにのりで貼りますもぐもぐ

飾りを1つずつ丁寧に貼り付けて……。

 

 

 

 

 

 

星完成しました!!星

お家に持ち帰り、さっそく「玄関に飾ったよ!

と教えてくれた子がいました照れ音譜

 

 

 

 

リース作りの次は、サンタさんへ手紙を作りましたラブレター

「風邪をひかないようにしてね筋肉」「雪の中プレゼントを運んでくれてありがとうプレゼント

などが書かれた便箋を台紙に貼って、サンタさんへの感謝の気持ちを手紙にしました照れ

 

サンタさんへの感謝の気持ちだけでなく、

もうすぐ自分の兄弟の誕生日がくる子は、自分が欲しいものを

手紙に書くのではなく、兄弟の欲しいものを書いていましたキラキラハート

兄弟思いの優しいお兄ちゃんですねブルーハートラブブルーハート

 

 

 

今回はここまでですハムスター

 

次回は12月の子どもたちの様子をお伝えしますジンジャーブレッドマン

お楽しみにクリスマスツリー

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*