こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

♪盛岡本宮教室のブログはこちらです

♪てらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

 

 

 

今回は9月の第4週の子どもたちの活動の様子をお伝えしますにやり

 

 

まずは児童発達支援のお友だちの様子からですウインク

 

 

最初に味覚遊びの様子ですクッキー

 

 

いろいろな駄菓子で

辛い味、すっぱい味、甘い味...等々

楽しみながら少しずつ食べてみましたドーナツ

 

 

 

 

 

 

 

一つ一つの駄菓子を

「何の味かな?」

と考えながら食べていましたニコニコ

 

 

ちょっと珍しい味(納豆味など、、、)に苦戦する

お友達もいたようですが

全部の駄菓子に挑戦することができましたよ拍手

 

 

 

 

こちらのお友達はすっぱい味に大苦戦ぐすん

 

しかし、苦手な味も最後まで食べきりました合格

 

 

今回の体験をきっかけに様々な食べ物に

挑戦できるといいですねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、放課後等デイサービスのお友達の様子です流れ星

 

 

最初にシャボン玉の様子をお伝えしますキラキラ

 

 

 

この日のメンバーはとても元気な男の子たちでしたグラサン

 

 

 

 

 

シャボン玉の道具を刀⚔のようにカッコよく持つお友達や

飛んでいるシャボン玉を割って遊ぶお友達がいましたチョキ

 

 

 

 

 

シャボン玉の中にシャボン玉を作って遊ぶお友達もウシシ

 

 

 

 

 

 

道具の使い方が分からないお友達は

支援者と一緒に道具の使い方を確認しましたニコニコ

 

上手に大きなシャボン玉ができた時

嬉しかったのか声を出して笑っていましたよルンルン

 

 

 

 

 

 

次にマリオス展望台へ行った時の様子ですビル

 

 

 

 

 

みんなでエレベーターに乗って

マリオス20階の展望室に向かいましたニコニコ

 

 

盛岡市内を一望できる展望室に

大はしゃぎの子どもたち!!

 

 

 

「僕の家、この辺だよビックリマーク

「マリオスどこにあるのはてなマーク

 

等々、楽しそうな会話がたくさん聞こえてきました照れ

 

 

 

 

 

 

「新幹線見えるよー」という声を聞き

新幹線を見るために集まってきたお友達おねがい

 

 

 

はやぶさが出発するところを無事に見ることができました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

今回は少し曇っていて遠くまで

見ることができませんでしたが

広い盛岡市をいろんな方向から見れたと思います乙女のトキメキ

 

 

ぜひ次は晴れた日に見に行きたいですねウインク

 

 

 

今回はここまでです音符

 

次回は9月と10月の子どもたちの様子をお伝えします

お楽しみにお月様

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*