こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

♪盛岡本宮教室のブログはこちらです

♪てらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

 

 

 

今回は9月の第3週の子どもたちの活動の様子をお伝えします音符

 

 

まずは児童発達支援のお友だちの様子からです爆笑

 

最初に季節の壁面製作をしているところですキョロキョロ

木の形をした大きい画用紙に緑の絵の具で

色塗りをしていますウシシ

余白の部分がなくなるようにみんなで協力して、

筆を走らせていますうずまき

 

 

続いては、あらかじめ紙粘土で形を作っておいたものに

こちらも絵の具で色塗りの作業をしていますカラーパレット

季節が夏から秋に変わるので、

りんごやぶどうなどの秋の味覚をテーマにしましたりんごぶどう

筆を片手に集中して、色の変化も楽しみながら

色塗りをしました照れ

出来上がり次第、玄関に飾る予定なのでお楽しみにルンルン

 

 

 

 

 

 

 

続いては、放課後等デイサービスのお友達の様子です照れ

 

この日はみんなでけん玉に挑戦しました!!びっくり

先生のお手本を見ながら赤い球を乗せられるように

集中して取り組んでいましたキラキラキラキラ

何度もあきらめずにみんな頑張っていました拍手

 

先生に見守られながら真剣な表情ですプンプン

さあ、成功するのでしょうか!?

 

 

 

 

なんと・・・・。

 

 

 

 

 

大成功しましたー!!!!

 

赤い球を乗せた状態で見せてくれました音符

練習を積み重ねた成果ですね! 素晴らしいですキラキラキラキラ

 

 

次はわなげ遊びの様子ですくるくる

わなげの的をキャラクターにしてみました犬猫

自分の好きなキャラクターがいると、わなげ遊びが

いつもより楽しくなりますねルンルン

 

こちらは的の近くへ行き、好きなキャラクターに

輪をかけていますチュー

普段あまり興味を示さない子も

こうして参加してくれて、嬉しいですピンクハート

 

 

 

今回はここまでです口笛

 

次回も9月の子どもたちの様子をお伝えします爆笑

お楽しみにりんご

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*