こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

♪盛岡本宮教室のブログはこちらです

♪てらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

 

 

 

今回は8月の第6週と9月の第1週の子どもたちの活動の様子をお伝えしますブルーハート

 

 

まずは児童発達支援のお友だちの様子からですチュー

 

この日は天気が良かったので、

みんなでお散歩しに行きましたクローバー

お散歩道を歩きながら、飛んでいるちょうちょや

トンボを見つけると立ち止まり、観察していましたキョロキョロ

 

たくさん歩いた後はベンチに座って水分補給をしながら休憩お茶

9月に入っても気温・湿度ともに高い日が続くので

子どもたちはこまめにたくさん水分をとりましたジュースニコニコ

 

休憩した後は大きいグラウンドに出て、

みんなでかけっこをしました!!

「よーいドン!」のかけごえに合わせて子どもたちは

元気よく走りだしました拍手

車に乗って帰る際にかぶっていた帽子を脱ぐと、

みんな汗びっしょりでしたアセアセ

 

続いては、放課後等デイサービスのお友達の様子です爆笑

 

まずは、粘土遊びの様子です音符

粘土を上手に伸ばし、型抜きを使って

星やハートピンクハートの形をたくさん作っていた子がいれば、

丸めた粘土をへらにさしてお団子を作っている子もいましたお団子

おいしそうなお団子を見つめてとても嬉しそうですね爆  笑

 

続いては、季節の壁面でコスモスを作りましたコスモス

スズランテープを細かく裂いて、真ん中に黄色いシールを

貼って完成!!

みんな真剣な表情で製作に取り組んでいましたキラキラキラキラ

こちらは先生と一緒にみんなで作ったコスモスを

模造紙に貼る作業を手伝ってくれていますお願い

みんなで作ったコスモスは玄関近くの壁に飾りましたハート

赤と白のコスモスが満開できれいですね照れ

 

 

 

今回はここまでです口笛

 

次回も9月の子どもたちの様子をお伝えします爆笑

お楽しみにりんご

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*