こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

♪盛岡本宮教室のブログはこちらです

♪てらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

 

 

 

今回は8月の第5週の子どもたちの活動の様子をお伝えします!

 

 

まずは児童発達支援のお友だちの様子からです照れ

 

 

今回は水遊びの様子をお伝えします波

 

 

 

みんなどんなおもちゃがあるのか興味津々照れ

タライの中を覗き込んで

遊びたいおもちゃを選んでいました音符

 

 

 

 

女の子たちは、タライの中のおもちゃを

別の容器に移すなどして

遊びを工夫していましたふんわり風船ハート

 

 

 

シャワーを上からかけられると

ニコニコ笑顔でとても嬉しそうでしたよ爆  笑

 

 

 

 

一方そのころ、男の子たちは...

 

 

 

 

 

水鉄砲で戦いごっこを交えたような

遊びを繰り広げていました炎

 

狙いを定めてカッコよく

水鉄砲を打っていましたグラサン

 

やはり男の子は戦いが

好きなのでしょうかはてなマーク

 

 

 

支援者は子供たちがケガなく

遊びを終えてホッとしていますアセアセ

 

 

また水遊びできるといいですね晴れ

 

 

 

次に放課後等デイサービスのお友達の様子をお伝えします爆  笑

 

 

最初にマット運動の様子をお伝えしますおねがい

 

「みんなマットで遊んでくれるかな?」と

心の中で不安になりながら

支援者がマットを並べると...アセアセ

 

 

 

 

 

 

マットを見つけてすぐにゴロゴロニコニコ

 

気に入ってもらえたようで良かったですラブラブ

 

 

 

 

こちらは前転に挑戦するお友達ですビックリマーク

 

近くで見ていたお友達も一緒に挑戦しましたニコニコ

 

 

 

自分で足を蹴り出すのが不安なお友達は

支援者が足を持ってサポートし、

くるっと回ることができましたグッ

 

何事もチャレンジ精神は大切ですよねキラキラ

 

マット運動は人気だったので

またプログラムに入れたいなと思っていますウシシ

 

 

 

 

次にビーズ製作の様子をお伝えします星

 

今回のビーズ製作では

アイロンビーズをやってみました乙女のトキメキ

 

 

 

 

アイロンビーズ用の型に

一つ一つビーズを入れていきます黄色い花

 

この細かい作業をしている時の集中力は

支援者も驚くほどのものでしたウインク

 

 

おしゃべりもせず集中して

作業を続けた結果...

 

 

 

 

 

このようにきれいな作品が完成しましたまじかるクラウン

頑張った甲斐がありましたねラブラブ

 

 

 

 

 

 

今回はここまでですふんわりリボン

 

次回は8月と9月の子どもたちの様子をお伝えします!!

お楽しみにカップケーキ

 

 

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*