こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

♪盛岡本宮教室のブログはこちらです

♪てらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

 

 

 

今回は8月の第4週の子どもたちの活動の様子をお伝えしますハート

 

 

まずは児童発達支援のお友だちの様子からです照れ

 

この日は、スタンプ遊びをしました音符

最初にクレヨンで好きなようにお絵かきをしますにやり

 

次に絵の具を染みこませたペーパータオルに

レゴブロックやペットボトルのキャップをつけてスタンプをします音譜音譜

ただポンと押すだけではなくて、押しながらスライドさせてみたりと

工夫しながら楽しみましたゲラゲラ

 

 

次は自分の手形でスタンプをしました!!

手のひらに絵の具をつけるのがあまり好きではない子が

いましたが、思い切ってつけてみると感触が面白かったみたいで

何度も絵の具に手をつけて、色を混ぜて遊びました爆  笑キラキラ

 

 

続いては、放課後等デイサービスのお友達の様子です爆笑

 

こちらは、ぬりえをしているところですびっくり

現在流行しているアニメ、鬼滅の刃やディズニープリンセスの

ぬりえを集中して黙々と色を塗っていましたカラーパレット鉛筆

 

お手本の色を確認しながら、一生懸命塗っていた子がいれば、

いろんな色をたくさん使ってカラフルに仕上げた子もいましたおすましペガサスおすましスワン

 

 

続いては、かざぐるま作りの様子ですうずまき

かざぐるまの表面に色ペンで模様を描いて、

ストローを真ん中にさして完成!!

 

エアコンからくる風に出来上がったかざぐるまを当てて、

回るかどうか試していますくるくる

うまく回ると、模様がきれいで喜んでいました爆  笑ルンルン

 

余ったかざぐるまの材料を使って、面白い製作を

している子がいましたウシシ

ストローに息を吹き入れると、つながっている袋が

膨らむ仕組みになっているようですびっくり

材料を見て考えながら作れることはすごいですねキラキラキラキラ

 

 

 

 

今回はここまでです口笛

 

次回も8月の子どもたちの様子をお伝えしますウシシ

お楽しみにハイビスカス

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*