こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

♪盛岡本宮教室のブログはこちらです

♪てらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

 

 

 

今回は7月の第5週と8月の第1・2週の子どもたちの

活動の様子をお伝えしますイエローハート

 

 

まずは児童発達支援のお友だちの様子からですチュー

 

 

盛岡南公園に遊びに行った時の様子をお伝えしますむらさき音符

 

 

この日は男の子のメンバーで

虫取りアミとカゴを持って

みんなで虫を探しましたビックリマーク

 

虫を探しに行く前に

カッコいいポーズも取ってくれましたよニヤリ

 

 

 

 

 

 

虫取りアミを上手に使って

チョウチョやトンボを追いかけましたちょうちょ

 

 

とにかく走って走って...

一生懸命虫を追いかけ...

 

 

 

見事にチョウチョとトンボをゲットすることができました乙女のトキメキ

 

捕まえた虫はお家の人にも見せたそうですよニコニコ

 

 

 

次に金魚鉢を作ったときの様子をお伝えします金魚

 

 

 

金魚の目や鱗を

スティックのりを使用して

ぺたぺた貼っていきましたピンクハート

 

 

 

完成した作品がこちらです!!

 

 

 

 

見本を見ながら丁寧に作ることができました音譜

鱗がたくさん貼ってあってキレイですねキラキラ

夏にもピッタリですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

次に放課後等デイサービスのお友達の様子ですゲラゲラ音符

 

今回は水遊びの様子をたっぷりお伝えしますグラサン

 

 

水鉄砲で遊んでいる様子ですチョキ

窓ガラスに向かってたくさん水をかけて

「キャッ、キャッ」という楽しそうな声が

外に響きましたイエローハーツ

 

 

 

桜のマーク桜を目掛けて打つ子や

教室の中から覗いているお友達を

ターゲットにして打つ子もいましたグラサン

 

みんながいっぱい水をかけてくれたおかげで

南教室の窓ガラスはとてもキレイになりました(笑)

 

 

 

 

 

空に向かって水鉄砲を発射するお友達...。

 

 

 

 

この後、自分に水が降りかかってきて

びしょ濡れになってしまいました...アセアセ

 

 

 

 

 

次は本宮教室へ遊びに行って

プールに入ったときの様子ですキラキラ

 

 

 

 

広いプールにみんな大喜び!!

手足を思う存分伸ばしてリラックスしたり

何秒潜れるかお友達同士で挑戦したり

プール遊びを満喫しましたルンルン

 

 

怪獣ごっこを楽しむお友達も恐竜くん

 

 

 

プールに入るときのお約束を守って

みんなで仲良く過ごすことができました合格

また来年も遊びに行きたいですね爆笑

 

 

 

お昼の前だったので

お腹ペコペコで南教室に帰りました照れ

 

 

 

 

今回はここまでですベル

 

次回も8月の子どもたちの様子をお伝えしますニコ

お楽しみに花火

 

 

 

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*