こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

 

♪盛岡本宮教室のブログはこちらです

♪てらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

 

 

 

今回は7月の第4週の子どもたちの活動の様子をお伝えします!!

 

 

まずは児童発達支援のお友だちの様子からですチュー

 

 

こちらはマット遊びの様子です音符

先生が引っ張るマットの上に飛び乗り

バランスをとりながら早いスピードの爽快感を

味わいましたルンルンルンルン

たくさん体をうごかして汗もかきましたアセアセ

 

 

遊んだ後は体を休める時間として、みんな椅子に座って

ドラえもんのDVDを視聴しましたCD

子どもたちみんなドラえもんが大好きですピンクハート

面白いシーンが出てくると、みんな大笑いしていました爆  笑爆  笑

 

 

続いては、ブロック遊びの様子です爆笑

自分で一つ一つブロックを組み立てて

かっこいい車を作っていましたキラキラキラキラ

こちらのお友だちは先生と一緒に組み立てて、動物園を作りましたゾウパンダ

自分の考えと、先生からの提案を受け入れながら

ステキな動物園が完成しましたお願い

 

 

 

 

次に放課後等デイサービスのお友達の様子ですゲラゲラ音符

 

最初にお弁当箱づくりの様子ですお弁当

あらかじめ用意しておいたおにぎりやおかずを使って、

お弁当を作ります爆  笑

 

みんな好きなおかずを手に取り、オリジナルのお弁当を

作りましたおにぎりパン

色どりを考えながら時間をかけて作っていた子や

好きなおかずでいっぱいにする子もいましたびっくり

 

そして、出来上がったお弁当をみせてもらいました!!

とてもおいしそうなお弁当を作ることができましたルンルンキラキラ

とても楽しかったようで、選んだおかずを持ち帰り、家でも作ろうと考えている子がいましたニコニコ

 

 

 

 

 

続いては、公園で遊んだ様子ですあしあと

虫取りあみを手に持ち、雑草の中に虫がいないか

探索中ですハチとかげ  すると……。

 

 

 

 

ちょうちょを見つけ、がんばって追いかけた結果

たくさん捕まえることができました!!

捕まえたちょうちょを手に持ち、観察していましたラブ

 

 

たくさん走って遊んだので、ベンチに座り水分補給をして休憩ジュース

気温の上り下がりが激しいのでこまめに水分を摂って

体を休めることは大事ですね星

 

 

 

今回はここまでです口笛

 

次回も7月の子どもたちの様子をお伝えしますウシシ

お楽しみにハイビスカス

 

 

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*