こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

盛岡本宮教室のブログこちらです)

 

 

 

 

今回のブログは、

甘いもの大好きピンクドーナツコンビニスイーツ巡りが楽しみな

近藤がお送りいたしますチュー

 

 

 

 

今回は5月の第4週の子どもたちの活動の様子をお伝えしますガーベラ

 

 

 

まずは児童発達支援のお友だちの様子からです爆  笑

 

 

先生の魚釣りを誘う声掛けに「はい!!」と返事をしてくれ、

みんなで一緒に魚釣りを楽しみましたうお座

ゆっくり、慎重に、みんなでたくさんの魚を釣りましたキラキラ

 

 

 

 

 
この日は、新しいおもちゃのジャングルジムで遊びましたルンルン
ジャングルジムを見て「早く!!」と大興奮する子、
最初は少し不安で先生と一緒に遊び始めた子、
反応は様々でしたが、慣れてくるとみんな
楽しいキラキラとニコニコでした爆  笑

 

 

 

 

 

次は、絵の具遊びの時の様子ですカラーパレット

クレヨンで絵を描き、絵の具で上から塗ってはじき絵を楽しみましたニコニコ

お花チューリップやちょうちょちょうちょを描いたり

黄色と緑を塗って、「こっちは晴れ晴れで、こっちは森霧だよ」と

色の組み合わせを一生懸命考えました爆笑

 

 

 

 

 

描いたはじき絵で傘を作り、教室の玄関に飾りましたニコニコ

色とりどりの素敵な傘がたくさんできましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

続いては放課後等デイサービスの子どもたちの様子です流れ星

 

 

 

最初に輪投げの様子です星

 

キャラクターが書いてある的に向かって輪を投げましたルンルン

 

しっかり狙って...

輪が入ると大喜び爆  笑

順番待ちの間は、お友達の応援拍手

みんなで元気にいっぱい体を動かしましたキラキラ

 

 

 

この日はまねっこ遊びです乙女のトキメキ

絵カードを見ながら、うれしいや怒るなどの感情や

うがいをするなどの動作のまねっこをしましたニコニコ

写真は、「しずかに」のまねっこです!!

みんな上手にまねっこできましたキラキラ

 

 

 

最後は、壁面製作の様子ですハサミ

 

今月の壁面作成は、画用紙で観覧車を作りました乙女のトキメキ

観覧車部分は、色々な形のキラキラしたおりがみを貼りましたニコニコ

 

 

観覧車はくるくると回すこともできますキラキラ

きれいにできた観覧車は放デイのお部屋に飾りました爆  笑

 

 

 

 

 

 

今回はここまでです流れ星

 

 

次回も5月の子どもたちの様子をお伝えしますルンルン

次回の担当はポケモンのキャラクターに詳しい、笑顔の素敵な先生が担当します爆  笑

お楽しみに乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*