こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

盛岡本宮教室のブログこちらです)

 

 

 

 

ひさしぶりの更新ですニコニコ

大変ご無沙汰しておりましたが、

こぱんはうすさくら盛岡南教室は令和二年度も

元気いっぱいスタートしております星

 

新型コロナウィルス感染症の流行があり、

学校が休業になるという例年とはまったく違う

新年度の始まりでしたが、ご家庭での検温や

マスク着用等のご協力をいただきながら、

日々子どもたちは元気にこぱんに来ておりましたクローバー

 

勿論、職員も日々換気や消毒、マスク着用等、

できる限りの対応をして子どもたちを迎えております。

 

 

少しですが、4月の子どもたちの様子をお伝えしますイエローハーツ

 

室内でのプログラムや遊びも、子どもたちは元気いっぱい爆  笑

風船あそびで大ジャンプ~!!

 

 

 

 

風船を頭に並べてミッキーマウス~音符

 

 

 

 

新聞紙あそびでは破ったり、身につけたりする以外に、

丸めて大きな玉を作って・・・

 

 

 

 

大玉転がし~キラキラみんなで元気に追いかけました!!

 

 

 

 

お医者さんセットを使って病院ごっこ薬

結構子どもたちに人気のおもちゃなんですニヤリ

病人役とお医者さん役できちんと役割分担をしながら、

そして病人役は結構リアルな演技をしてくれます照れ

 

 

 

 

レゴで作ったお家、プレイスティックで作ったお家、

ドールハウスの三段構えで遊ぶお友だちキョロキョロ

前2つは自分で作りました拍手

 

 

 

 

桜が開花してからは、近所の公園にお花見散歩に行きました桜

 

 

 

 

お天気もよく、密を避けながらのびのび~晴れ

外は開放感があって、気分転換にもなっていいですねニコニコ

 

 

 

今回はここまでです流れ星

次回は間隔があきすぎないよう更新したいと思いますあせる

 

今年度もこぱんはうすさくら盛岡南教室を宜しくお願いします桜

 

 

 

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*