こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

盛岡本宮教室のブログこちらです)

 

 

 

今回は、12月25日のクリスマスに

サンタさんからプレゼントをもらったときの

子どもたちの様子をお伝えしますサンタ

 

 

まずはサンタさんを迎える前に…

サンタさんに会ったら聞きたいことを

みんなに意見を出してもらいましたカラオケ

 

「どこから来たの?」「そりで来たの?」

と聞きたいことがたくさん出てきましたキラキラ

 

 

 

 

また、サンタさんからプレゼントをもらうとき、

どうやって行動したら良いかもみんなで確認しましたプレゼント

 

みんなの心構えができたら、

いよいよサンタさんの登場~!

 

 

 

 

みんなサンタさんを目の前にして大興奮ラブ

こぱんのサンタさんは施設長でも男性職員でもない

本物のサンタさんなんですよサンタイエローハーツ

 

 

 

 

事前に確認しておいた

①名前を言う

②プレゼントをもらう

③お礼を言う

を実践してプレゼントをもらい、

サンタさんと記念写真を撮りましたカメラキラキラ

 

 

 

 

 

みんなにプレゼントが行き渡ったら、質問タイムカラオケ

はじめましてのサンタさんに、

きちんと自分でお話できるかな?

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり緊張しながらも、

みんな自分でサンタさんにお話できていましたOK

 

楽しい時間はあっという間で、

サンタさんは次のお友だちのもとへ…

また来年も来てくれるかな~?トナカイトナカイトナカイ

 

みんなで笑顔でお見送りをしましたバイバイ

 

 

次回は12月第4週~5週の様子をお伝えします雪だるま

 

 

 

流れ星流れ星流れ星

最後はバタバタの更新になってしまいましたが、

今年4月開所から、こぱんはうすさくら盛岡南教室の

ブログにお付き合いいただきありがとうございました。

 

更新が滞ってしまった時期もありましたが…

 

「ブログ見てます」というお声に嬉しい気持ちと、

もっと定期的な更新をしなくてはと身の引き締まる思いでした。

契約時に写真掲載に承諾してくださった

保護者のみなさま、ご協力ありがとうございます。

※もし今後、写真掲載OKですという方が

いらっしゃいましたら、是非お知らせくださいおねがい

 

来年も盛岡本宮教室共々、

こぱんはうすさくら盛岡南教室をよろしくお願いいたします。

 

門松それではみなさま、どうぞ良いお年を門松

 

 

=お知らせ=

こぱんはうすさくら盛岡南教室は

2019年12月31日(火)~2020年1月3日(金)までお休みです注意

 

 

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*