こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

盛岡本宮教室のブログこちらです)

 

 

 

今回は、子どもたちが職員自作のパズルで

遊んだときの様子をお伝えしますむらさき音符

 

 

この日のプログラムはパズルで遊ぼうの日キラキラ

職員が自作した厚紙とペットボトルキャップを使った

パズルに挑戦しましたよぽってりフラワー

 

 

 

 

見本の紙を見ながら、同じ図柄になるように

絵が描いてあるキャップをはめていきますOK

 

 

 

簡単そうに見えて、実はすこーしずつ難易度が

上がっているんですキョロキョロ

微妙に似た絵柄にひっかかるんです…アセアセ

うまくはめることができたお友だちには、さらに

ステップアップで向きもしっかりあわせてもらい丸ブルー

 

 

 

 

座って集中する時間が持てました時計

ため息をついて「疲れた~」という声も!?

集中して取り組んだ証拠ですね星

 

型はめパズル以外にも、こんなパズルも下矢印

パーツを組み合わせて、台紙と同じ形にできるかな?

 

 

 

 

 

黙々と取り組む子どもたち…

完成すると元気に「できました!」と見せてくれました拍手

 

ひとつ完成すると「次はこれ」と勢いがつき、

考えながら楽しくパズル遊びができました流れ星

 

 

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*