こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

盛岡本宮教室のブログこちらです)

 

 

 

今回は、11月3日に岩手県立美術館で行われた

美術館まつりに行ったときの様子をお伝えしますカラーパレット

 

 

おまつりというだけあって、お客さんでいっぱいの

美術館でしたが、事前に見通しの説明を聞いたり

お約束をしていたので、落ち着いて入館ニコニコ

 

 

※ブレブレですみません…

 

 

展示物にも興味津々キョロキョロ

 

 

 

 

イベントが様々あり、積極的に参加する子どもたち星

色んなものに触れたり、描いたり、作ったり

子どもたちの好きなことがいっぱいの空間でした目

 

 

 

 

 

 

アート・シネマも見てきましたよ爆  笑

会場が暗くなり、声を出してしまうお友だちもいましたが、

声かけをすると静かにすごそうと努めていました拍手

 

 

 

 

最後に来館記念スタンプを押して、おしまいうさぎクッキー

 

 

 

 

子どもたちからは「楽しかった」との言葉キラキラ

また来年も行きたい美術館まつりでした音符

 

 

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*