こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

盛岡本宮教室のブログこちらです)

 

 

 

今回は、10月末にハロウィンごっこをしたときの

様子をお伝えしますハロウィン

 

ハロウィンごっことは…子どもたちが仮装をして、

職員からお菓子をもらう楽しいイベントです爆  笑クッキーのプレゼント

 

はじめの会でハロウィンの絵本を読み聞かせて

ハロウィン気分を高めてから、いざ仮装ピエロサングラス

 

 

 

 

思い思いにマントやカチューシャを身に付け、

第1部「○○したら、お菓子がもらえる」の始まりハロウィン

 

「トリックオアトリートと言えたら」

「お菓子をくれなきゃいたずらするぞと言えたら」

「先生に魔法をかけてくれたら」

という条件がクリアできたらお菓子がもらえますクッキーのプレゼント

 

 

 

 

待ちきれなくてお菓子を見つめるお友だち…目

 

 

 

 

さて、みんなお菓子をゲットできたのでしょうか?キョロキョロ

 

 

 

 

「わ~い、お菓子をもらえたよ~星

 

 

 

 

すぐに職員のもとに駆け寄り、条件をクリアして

お菓子をもらって回る子もいれば、

好きな遊びを終えてから、切り替えをして

ゆっくりとお菓子を集めて回る子もうさぎクッキー

発語がはっきりでなくても、「ちょうだい」や

サインでも勿論オッケーですOK

 

無事、みんなお菓子をもらうことができました乙女のトキメキ

 

 

第2部はお菓子探しですサーチ

職員が隠した2種類のお菓子を見つけられたら、

そのお菓子がもらえるというものクッキーのプレゼント

お菓子がもらえるとあって、部屋中を探す子どもたちグッ

 

 

みんなでお菓子を探しだしてから、記念撮影ハロウィン

カメラに向かってポーズ爆  笑

 

お菓子をたくさんもらえてにこにこの子どもたちでしたイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*