こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

盛岡本宮教室のブログこちらです)

 

 

今回は、いわて子どもの森にお出かけしたときの

様子をお伝えしたいと思いますまじかるクラウン

 

 

盛岡南教室がオープンして、いろいろな場所へ

お出かけに行きましたが、今回は一戸町までキョロキョロ

Googleで調べたところ、国道4号線をひたすら

北上して60km以上の道のり!

 

今回は子どもたちになじみのある、楽しい

お出かけスポットむらさき音符ということで、

「遊べる」というポジティブな見通しをもって

ちょっと長いドライブも頑張りました拍手

 

 

到着してすぐ入口で記念撮影カメラ

 

 

 

 

撮影後、飲食ができるホールに移動して、

施設の職員さんからお話をしっかり聞いてから、

まずはお昼ごはんで腹ごしらえお弁当

 

 

 

 

食べ終わったお友だちから、自由時間の開始星

 

 

思い思いに施設の中をめぐり、

好きな遊びをめいっぱい楽しみました流れ星

 

 

 

 

のっぴぃという大きなアスレチックすべり台に

最初に挑戦したお友だちは、二回目以降

「後から来たお友だちを置いていかないでね」

とお願いすると、ひとつひとつアスレチックを

クリアするごとにきちんとお友だちがついてくるのを

待ってあげることができていました拍手

 

 

 

 

エレベーター好きのお友だちは、何度も

エレベーターが上下するのを眺めていたり、

 

ピカピカ光るトンネルが楽しくて、

通るたびに歓声を上げるお友だちも爆  笑音符

 

 

 

 

 

こぱん以外の大人やお友だちもたくさん遊んでいる中、

いつもは待つことが難しい子が、状況を把握して

我慢して順番待ちをしていた姿が印象的でした流れ星

 

楽しい遊びも集合時間のアラームで切り上げ、

「ありがとうございました」と挨拶をして

楽しい気分で子どもの森をあとにすることができましたOK

 

帰りの車内はお昼寝モード照れzzz

 

「いつもと違う」ドライブや場所、施設を

楽しむことができたお出かけでした星

 

 

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*