こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

盛岡本宮教室のブログこちらです)

 

 

今回は、こぱんの近所を探検したときの様子と

サーキットあそびの様子をお伝えします晴れ

 

はじめに探検の様子からちょうちょ

 

 

教室で経路や目標が描いてある地図を受け取って、

こぱんの近所を探検してきましたスニーカー

 

 

 

 

地図を確認して、チェックポイントを探しますサーチ

 

「ここを通っていくよ~」「あれは何かな?」と

周囲の景色を確認しながらおしゃべりも弾みましたブルー音符

 

 

チェックポイントを見つけたら記念撮影&シール貼りイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

小さめのにこにこシールを自分で貼りましたOKキラキラ

 

 

 

 

いつもより周囲に目を配って歩き、こぱんの近所には

なにがあるか?を知ることができました爆  笑

 

 

そしてこちらはサーキットあそびの様子まじかるクラウン

 

室内でも体を動かして遊べるようにと導入した

平均台・飛び石・トンネルの三点セットキラキラ

 

 

 

 

届いたその日から、子どもたちは夢中おねがい

 

軽いので落としても大丈夫OK投げるのは×!

高さがないので落ちても平気OK捻挫には注意!

 

自分たちでコースを工夫して遊んでいますむらさき音符

 

 

 

 

トンネルは特に人気で、中には寝袋のように

落ち着いてしまうお友だちも…キョロキョロ

 

 

 

 

室内でも楽しく体を動かして過ごしています晴れ

 

 

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*