こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

盛岡本宮教室のブログこちらです)

 

 

今回は、腕時計を作ったときの様子をお伝えします腕時計

 

6月10日は時の記念日時計

紙コップを使って腕時計製作に取り組みましたハサミ

 

 

主な作業は、

①台紙に数字シールを貼り、文字盤を作る

②文字盤以外の部分に折り紙やシールを貼ったり、

ペンで模様を描く の2つですチョキキラキラ

 

台紙の3時、6時、9時、12時にあたる部分に

色のついた印が書いてあるので、

印と同じ色の数字シールを貼ります目

 

 

 

 

4枚貼れたら、残りの数字は見本を見ながら、

1から順に数字が続くように貼って、文字盤は完成OK

 

②の装飾作業に移ります流れ星

のりで折り紙を貼って、おしゃれに飾りつけキラキラ

 

 

 

 

未就学のお友だちもペンで描いたり、

シールを貼ったりして、いっぱい装飾をしました音符

 

 

 

 

シールを台紙からはがすのに少し苦戦しましたが、

頑張って自分で!はがすことができました拍手

 

最後に輪ゴムとホチキスでバンド部分を作って

腕時計の完成~!爆  笑キラキラ

 

ホチキスで留める作業は少し難しかったので、

やりたいお友だち限定で挑戦してもらいましたうさぎクッキー

 

 

 

 

完成した腕時計を身に付けて、かっこよくポーズを

決めてくれたお友だちをご覧くださいおねがいイエローハーツ

 

 

 

上矢印腕時計の広告依頼がきそうな決めポーズキラキラ

 

 

 

上矢印作った腕時計をばっちりカメラに向けてピースチョキ

 

 

 

上矢印お気に入りのシナモンちゃんと一緒にハート

 

 

 

上矢印今にも変身できそうなかっこいい決めポーズ星

 

 

数字の向きや順番を意識しながら、

こだわりの腕時計を作ることができましたグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*