こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

盛岡本宮教室のブログこちらです)

 

 

今回は、季節の壁面製作でかえるを

つくったときの様子をお伝えしますカエル

 

盛岡は夏のように暑く、お天気の良い日が

続いているので、まだ梅雨は遠いような気が

していますが、6月といえばあじさい、かえる、

かたつむり…と雨が似合うもののイメージが

ぴったりですね晴れくもり傘

 

これから迎える梅雨を明るく過ごせるように、

カラフルなかえるさんを作りましたよブルー音符

 

 

 

 

まずは、かえるの顔となる画用紙を選びますカエル

緑色以外にも、黄色やオレンジ色もあります爆  笑

 

顔を決めたら、目と口のパーツを

のりで貼っていきます目

 

 

 

 

勿論パーツの形もさまざまで、

自分でどの形が良いか決めてもらいましたグッ

 

細いパーツを選ぶとのりづけが少し大変ですが…

真剣な表情で取り組んでいる様子おねがい

 

 

 

 

パーツを貼り付けたら、ペンを使って

鼻やほっぺを描きました鉛筆

 

 

 

 

かえるの音符になるようにストローと名前をつけて、

壁面製作の完成です拍手

 

 

 

 

ひとつひとつかえるの表情が違っていて、

楽しそうな雰囲気に仕上がりましたカエル音符

 

これでこれから迎える梅雨を少しは明るく

過ごせそう…かな?爆  笑

 

 

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*