こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

盛岡本宮教室のブログこちらです)

 

 

今回は、スポンジを使って季節の壁面製作

に取り組んだときの様子をお伝えします。

 

 

今回使用した道具はこちら下矢印

汚れが劇的に落ちるスポンジと絵の具です目

 

 

 

 

このスポンジに何色か絵の具をつけてから、

画用紙の上をスライドさせて色を塗りますカラーパレット

 

 

 

 

すると、このようなきれいな縞模様になりますキラキラ

他にも、スイカのような配色になったりスイカ

 

 

 

 

暖色系の色でかわいらしくしたお友だちや、

 

 

 

 

何色も使ってカラフルに仕上げるお友だちも虹

 

 

 

 

 

みんなきれいに色を塗れました拍手

 

色を塗った画用紙と、一緒に持っているこの顔は、

このように変身しました目キラキラ

 

 

 

 

最近少しさみしい感じだったホワイトボードが

これからの季節にぴったりのレインコートを着た

小人たちのおかげで明るくなりました音符

 

 

 

 

 

 

くまクッキーまいぷれ盛岡くまクッキーに掲載がはじまりました!

こぱんはうすさくら盛岡南教室 掲載ページはこちらむらさき音符


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*