こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

(盛岡本宮教室のブログはこちらです)

 

 

今回は、母の日に向けてさまざまな製作に

取り組んだときの様子をお伝えします。

 

まずはお母さんの似顔絵描きからカラーパレット

大好きなお母さんの顔をみんなで描きましたおねがい

 

 

 

 

 

文字を書けるお友だちは、お母さんへの

感謝の気持ちを書きましたぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが描いたお母さんの似顔絵は

みんなにこにこ笑顔でしたニコニコ

お母さんへの気持ちが溢れる似顔絵が描けました音符

 

 

こちらはカーネーションづくりの様子ですピンク薔薇

花紙とモールを使ってカーネーションを作り、

お母さんにプレゼントしましたリボン

 

まずは花紙の中央をモールでくくり、

それから花紙を一枚一枚丁寧に開いていきます。

 

 

 

 

薄いので開きにくかったり、強く引っ張ると

破れてしまったりと、なかなか絶妙な感覚が

必要なのですが、サポートを受けながら

ひとつずつ丁寧に花紙を開いていく子どもたち。

 

 

 

 

土台になる紙コップにもシールを貼っておしゃれにして、

先に作っておいたカーネーションを飾ったら

母の日に贈るカーネーションの完成ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

お母さん・ママにあげると嬉しそうな子どもたちむらさき音符

 

みんなのお母さんへの感謝の気持ちが

プレゼントで伝わりますように!ハート

 

 

 

 

 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*