こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

(盛岡本宮教室のブログはこちらです)

 

 

今回は、ポラーノの広場音楽会に

行ってきたときの様子をお伝えします音符

 

 

5月4日(土)にポラーノの広場音楽会を聴きに

盛岡市民文化ホールに行ってきました!

 

 

 

 

こぱんとして音楽会を聴きに行くプログラムは

初めてなので、職員もちょっぴり緊張…

 

みんなスムーズにホールに入れるかな?

という職員の心配をよそに、子どもたちは

エスカレーターやエレベーターに興味津々!

 

 

 

 

今回は本宮教室のお友だちも一緒ですハート

 

 

 

 

南教室のお友だちのほうが先に到着したのですが、

プログラムを見ながらどんな曲かな~などお話をして

開演時間まで落ち着いて待つことができましたOK

 

ホールが暗くなっても大丈夫でしたおねがい

演奏が始まると音楽に合わせて体を動かす

お友だちがちらほら…

ディズニーやジブリ映画の曲が数曲、

子どもたちにもなじみがある曲が演奏され、

楽しめたかなと思いますむらさき音符

 

「次はなに?」と次の演奏を期待を持って

待つことができる姿もみられましたキラキラ

 

時間の都合で最後まで聴くことは

できなかったのですが、

(アンコールがピアノ連弾のLemonだったとか…!)

大人も子どもも楽しめる演奏会でした拍手イエローハーツ

 

帰りは子どもたちのリクエストで、

1階分ですがエレベーターに乗りました爆  笑

いつもエレベーターの動画を好んで見ている

お友だちは満足そうでしたブルー音符

 

音楽会もエレベーターもダブルで楽しめた

おでかけになりましたOK

 

 

 

 

 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*