こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

(盛岡本宮教室のブログはこちらです)

 

 

今回はみんなで糸電話をつくって

あそんだときの様子をお伝えします電話

 

 

まずは紙コップに水性ペンを使って

自分で好きな絵を描いていきますカラーパレット

 

 

 

 

ペンはたくさん用意していましたが、やはり人気の色が

あるみたいで…「あの色がいい!」という子が。

 

しかし、「お友だちに貸してって言おう」

という声がけで自分でお友だちにお話をしたり、

使いたそうな様子を察して「はい、いいよ」と

貸してくれる優しいお友だちがいたりして、

喧嘩が起きることはありませんでした晴れ

 

勿論、貸してもらったときは「ありがとう」

のお礼もしっかり言えていました100点

 

 

 

 

好きな泥水を茶色のペンで表現するお友だち目

発想がすごいですよね拍手

 

絵を描き終えたら、爪楊枝で底に穴を開け、

タコ糸を通して完成ですキラキラ

 

 

 

 

コップを通して聞こえる大きな声にびっくり!

糸がたわんでいると声が聞こえないのに、

それでも楽しそうな子どもたちおねがい

 

 

 

 

こちらの写真ではお互いコップを口に当てていますくちびる

 

 

 

 

ペンでのお絵描きもじっくり楽しみ、

糸電話でのおしゃべりも大いに盛り上がりました音符

 

 

 

 

 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*