こんにちは!

 

平成31年4月に盛岡市永井に開設しました

児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する

こぱんはうすさくら盛岡南教室です。

(盛岡本宮教室のブログはこちらです)

 

 

盛岡南教室の近くには幼児公園があるので、

みんなで遊びに行ってきました!

 

大人の足で1分15秒という近さですキラキラ

 

公園に入る前に「先生の見えない所には行かないこと」

「ひとりで公園から出ないこと」などお約束をしてから、

自由に公園遊びを楽しみました。

 

敷地はフェンスで囲われていて、

出入り口も三か所のみなので、

安心して子どもたちと思いきり遊べますブルー音符

 

ブランコは大人気で、みんなで乗りました!

自分でこぐのが難しいお友だちも、先生に背中を

押してもらって大きく動くととっても嬉しそうです音符

 

 

 

遊具がいくつかあり、みんな興味津々!

 

 

のぼってはおり、走り回り、元気いっぱい

公園あそびを楽しみましたハート

 

 

 

 

こちらはまた別の日なのですが…

やはりブランコが一番人気ですキラキラ

 

 

こちらのお友だちは滑り台とかけっこがお気に入りハート

室内活動とはまた違った子どもたちの表情が見られます。

 

 

 

これからお天気の良い日が増えたら、

ますます外遊びが楽しくなりそうですねむらさき音符

 

 

 

 

 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
児童発達支援・放課後等デイサービス
こぱんはうすさくら盛岡南教室
住所:盛岡市永井20地割5-125
電話:019-658-8510(9:00~18:00)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*