こぱんはうすさくら盛岡緑が丘教室です

令和4年4月1日に盛岡市東緑が丘に開所しました花

教室に関する情報は記事の下の方をご覧ください下矢印

 

♪∽♪∝♪——————————————-♪∽♪∝♪

こぱんはうすさくら盛岡本宮教室のブログはこちらです

こぱんはうすさくら盛岡南教室のブログはこちらです

てらぴぁぽけっと盛岡本宮教室のブログはこちらです

♪∽♪∝♪——————————————-♪∽♪∝♪

 

 

寒さの中に

少しずつ春の暖かい日差しが

感じられるようになったこの頃晴れ

 

今年度もいよいよわずかとなりました!


来年度へ向け

みんなで少しずつ準備をしながら

残りの日々もおもいっきり

楽しみたいと思います音符

 

 

 

児発

 

 

イス取りゲーム

 

 

今回取り組んだのは

「イス取りゲーム」音符

 

集団遊びの定番ですが

勝って“嬉しい”爆笑

負けて“悔しい”ショボーン

という気持ちを経験できますびっくりマーク

 

それでは

ミュージックカラオケスタートグッ

 

 

イスに座りたくて

ゆっくり歩く子どもたち歩く

 

いつ曲が止まるかドキドキチューしながら

音楽をよーく聞いて耳集中びっくりマーク

 

 

音楽がピタッ!と止まったら

いっせいにイスに駆け寄る子どもたちダッシュ

 

 

一番に座れたお友達は満面の笑顔ニコニコ

 

ギリギリ間に合ったお友達は

焦った顔ガーンをしていました

 

ドキドキキラキラハラハラアセアセな瞬間でしたね指差し

 

 

お友達と同時にイスに座ったら

じゃんけんで勝負チョキ

真剣な顔プンプンで「じゃんけんポンッ!!

 

 

負けたお友達は「負けた~えーん」と悔しがり

勝ったお友達は「やったー爆  笑」と大喜び

 

最後はみんなで「おめでとう合格」と

笑顔で勝ったお友達をお祝いしましたニコニコ

 

みんな音楽音譜をよく聞いて

遊びへの集中力を高めましたグッド!

 

 

 

 

ボール遊び

 

この日はボール遊び🥎

 

まずは大きいバランスボールで

大玉転がしに挑戦ビックリマーク

 

お友達に向かって「そーれっ!」キラキラ

 

 

ボールを転がすお友達も

ボールを受け取るお友達も

相手とボールをよ~く見て集中びっくり

 

 

大きいボールを体全部を使って

上手に受けとめていました立ち上がる

 

 

次はバスケットボール🏀に挑戦!

ボールをしっかり両手で持って。。。

 

 

“ダンクシュートスター

つま先立ちでしっかり体を支えて

上手にゴール出来たね照れ

 

 

「ぼくは片手で入れてみるねパー」と

違う投げ方にも挑戦星

 

 

腕を大きく振り上げて。。。

「えいっバスケダッシュ

 

 

ゴールから外れ「あれ~?ショボーン」と

残念がる子どもたち

 

「次は絶対に入れるよ!!」と

はりきって次に挑戦していましたグッド!

 

 

 

 

放デイ

 

 

お買い物ごっこ

 

食べ物りんごの写真カードを使って

この日はお買い物ごっこカバンをしました

 

まずはカードトランプスペードの中から

売るものを選びます上差し

 

「あれがいいかな?

「これにしようルンルン

など真剣にカードを選びましたうーん

 

 

次はみんなで選んだ食べ物の

値段OKを決めます!

 

「これは100円?」と

沢山悩む子どもたちピンクハート

 

「お母さんと買いものに行ったとき

300円で買ったよキラキラ」と

お家での出来事を思い出しながら

一生懸命に値段を決めていました$

 

 

値段を決めたら

“お店屋さんごっこ”のスタート乙女のトキメキ

 

「いらっしゃいませ~爆笑」と

笑顔で接客飛び出すハート

「これは100円ですうずまきキャンディ」と

しっかり自分が付けた値段を覚えていたねウインク

 

 

 「これいくらですかはてなマーク」と質問しながら

「これくださ~いコイン」と

欲しい商品をたくさん買っていました財布

 

 

お金💴の学習、お店屋さんの体験など

いろいろなことを楽しく学びましたベル

 

 

 

 

風船あそび

 

風船あそびでは「風船バレーボール🏐」

をして遊びましたニコニコ

 

フワフワ飛ぶ風船ふんわり風船星に子どもたちは注目目

しっかり落ちる方向を見ながら

「そーれっ!」と風船をパスダッシュ

 

 

背の高いお友達バレエ

小さいお友達と一緒に風船をパスウインク

 

 

「そっちにいったよ右差し」と

みんなで声を掛け合いながら

風船を落とさないように

協力して遊びましたルンルン

 

 

次は風船を2つ使ってのバレーボールハートのバルーン

 

あっちへフワフワ~

こっちへフワフワ~~と

いろいろな所へ落ちる風船

 

子どもたちはソワソワ驚きしながら

風船を追いかけていました。

 

 

みんな風船の動きに合わせて

体を思いっきり使って遊びましたチュー

 

今度は風船を3つにしたらどうなるかなはてなマーク

次回のお楽しみウインクラブラブ

 

 

 

 

次回の更新は、3月30日です流れ星

 

今回の担当は、みやかわ えりふたご座でしたピンク薔薇

 

黒猫次回の更新もお楽しみにオッドアイ猫

 

 

 

 

教室について

 

〒020-0012

        盛岡市東緑が丘21番35号

電話:019-681-8303

(時間 平日・土日祝10:00~17:00)

 

ご見学・ご相談を随時受け付けておりますむらさき音符

事前にお電話にてご予約をお願いいたします☎

ベル

来所の際は玄関にて

検温・消毒にご協力をお願いいたします