お久しぶりです。

モコです。

元気に過ごしています。


気がつくと時が過ぎてますね。


相変わらず食欲は少なくて、義母がドッグフードを変えてみたらしい。よく食べるとは言っていましたが、涙は増えていて、トリミングの方にも皮膚が荒れてて毛が抜けそうですと連絡がありました。義母が病院に連れていくと、アレルギーだからフードを元に戻した方がいいとのこと。

今まであげてたロイヤルカナンの低分子プロテインの小型犬用があるらしく、それを買って食べさせたそうです。フードが小さいので食べやすいのかよく食べたと喜んでました。

涙やけも減り、皮膚の調子も良くなって、ひと安心です。




やっぱり涙もアレルギーが原因なんだということがわかった出来事でした。

義母がどんなドッグフードをあげていたのかがわからないので、どの成分がダメなのかはわからないままです。