お久しぶりです。元気に過ごしています。
 
 
部屋の模様替えをして、ケージの移動をしてからトイレの場所が分からなくなったモコ。
トイレを失敗するようになって、おむつ生活になってしまいました。
 
大人になってからのトイレトレーニングは大変です。
 
そんなわけで、モコのかわいいマナーウェアを買ったりして、おむつ生活を楽しんでいます。
 

 

≪あす楽対応≫マナーウェア 女の子用 超小〜小型犬用 SSサイズ 38枚 犬 メス オムツ さんぽ 散歩 ユニチャーム

 

 

 

今回は、女の子用なのに男の子っぽい柄を選んでしまいました。

次回は女の子っぽい柄を選ぼうかなって思っています。

 

実際はおむつにおしっこうんこをすることはなくて、散歩のときにトイレはすましてしまいます。

 

大雨の日とか、決まった時間にトイレに行けなくて、我慢できずにおむつでやっちゃったってことはありますが。

 

おむつは案外嫌がってなくて、散歩から帰ったら、足とおしりを拭いて、おむつを履かせてっていうのがルーティーンになっています。

 

このおむつは赤ちゃんのおむつと同じ仕組みでとっても簡単です。一回分くらいのおしっこなら全然もれません。

 

モコは今たぶん3kgないくらいのタイニープードルですが、SSサイズを履かせています。

 

これから犬を飼いたいを思っている方、まずはトイレトレーニングがんばってくださいね。

赤ちゃんの頃はトイレの回数が多いので、トイレトレーニングがやりやすいです。

大人になってからではほんとに難しいので。

おむつ生活が楽とはいえ、やっぱりトイレでやってくれる方がいいです。

 

では、また~。