いつの間にか12月。

モコはあいかわらず元気です。

生活もほとんどかわらず。

昼間はよく寝るし、夜もよく寝ます。

ごはんは1日2回食べればいい方で、ほとんど1日1回の食事です。

 

クリッパン×ミナペルホネンを買ってソファに置いてたら、そこでゴロゴロしてる。

寒くなると毛布やヒーターで温まってることが多いですね。

ワンちゃんは寒がりです。

 

クリッパンって高いのや安いのがあるので、安いの探して買いました。

安いけど本物だと信じています。

ミナペルホネンの鶏(鳩?)のブルーが予想以上にかわいくてオススメです。

あまり売ってるのみないから、見つけたらチェックしてみてください。

 

ウールのちくちくが苦手だから、今までもってなかったけど買って使ってるうちに慣れてきました。

布団カバーみたいに使うとチクチクしないし、すごく暖かい。

クリッパンの良さに気づいたので、いくつか追加購入して使ってます。

 

あしたから楽天セールだから、いろいろ物色中です。

モコちゃんはゴロゴロくつろいでいます。