無印良品のタオル、使ってます
無印良品のタオルを使ってます。いつ捨てるのかわからなくてもう固くなっちゃってるタオルまで大事に使ってます。それでも新しいのを購入するので種類はバラバラ。ボーダーだったり無地だったり。この赤いの無印だっけ?ちょっと思いだせません。
まだまだタオルあるんですが、ほぼ無印なので色合いは大体こんな感じ。
小学生の娘は修学旅行や宿泊訓練などこれからイベントも増えていきます。お泊りの場合、いつも準備リストにはタオル、バスタオルを用意しなくちゃいけないんですが、どうも家にあるタオルだと地味なんですよね。
私の好みと小学生女子の好みはかなり違うので、さすがにこの渋い色目のタオルを持たすのはかわいそうだと思い、ファッションセンターにいってタオルを物色してきました。
そして私が小学生好みだろうと選んだのがこちら。
ピンクや水色、淡い紫。そしてリボンの柄。
娘に「買ってきたよ」と渡すとすごく喜んでくれました。
お値段は500円と100円。安いけど、すぐにボロボロになりそうです。
運動あとのタオルにも使えるし、こんな小学生が喜びそうな柄を選ぶのも楽しかったです。
夏にむけて、夏フェスやキャンプなどのイベントにも対応できそうなものを探してるんですけどなかなかいいのが見つからなくて困ってます。
SCOPEさんのタオルが気になっててすごく欲しいんですけど、これも家で使うタオルって感じです。
中川政七商店やフォグリネンワークもほしいタオルの中の一つ。
コンテックスのタオルも好きで使ってたことあります。チェックとかなら子供も喜ぶかもと思ったり。
スポーツタオルも探しましたが、これってスポーツタオルっていうのかマフラータオルなのか。
ツモリチサトとかになるとお値段が高い。
グラミチだと夏フェスっぽいですよね。キャンプとかに使えそう。

