義両親の上京は到着の10日前と結構急な話で。

決まったと聞いた予定の大部分が、ほぼ未確約で
本人達の希望的観測、という驚きの事態
ガーン結局、

リスケのリスケが重なりダッシュかなり大変でした。


80と80後半の2人だけで上京も凄い事ですが🎊✨


いや、さぁ…先に会う人の予定を聞かないのが


凄く不思議🤔思いつきでパッと動くのは老人には


よくあるのアセアセ急な体調不良リスクの回避とはいえ


あと、聞いてないよ?な事も結構あったしねガーン

何度か確認したり、メールで予定も送ってます


年齢は別で先約が負担になる人もいるらしいけど


私は元々、行動予定はある程度決めたい性格で。


じゃないと色々気を回し過ぎてどっと疲れる…


厄介な気質ですショボーン



日曜の夜に義兄夫婦や義両親とディナーなのは


家族等が一緒に会えるから良かった照れの反面


義父はいつも8時半位に寝てるよね🤔と思ったら


土曜まで夫は出張、義兄等は仕事等で❌という…


因みに私。月曜は面接、その週中に旅行✈️のため


1日だけなら大丈夫🙆↓で良かった〜のはずが…


◆当初の予定◆
初日と最終日は平日で誰も応対できないけど…
土曜:義父弟の墓参り(場所が遠いらしい)
日曜:午後うちにお連れする。この時私の母が
   挨拶に来る事に。その後ディナーに移動

墓は数年前、義実家近くの墓をこちらに移したらしく。

以後初の墓参りで、ご親族に案内して貰うみたい。


うちがこの家を買ってから、ご両親は初訪問の為

いつかは来て頂きたかったから良かった〜〜キラキラ


義両親は子供達の家に泊まらない為(必ずホテル泊)

今回はホテルを先にとってから人の予定を後に詰めるという…

お茶に立ち寄る位だから、楽な方なのですが…


この予定が上京3日前に変更アセアセ前後逆転です。


墓参りのご親族が土曜❌とかガーン (孫の学校行事とか…)

◆変更①◆

土曜:午後うちにお連れする。
   3〜4時に私の母が挨拶に来る事に。

日曜:義父弟の墓参り(場所が遠いらしい)

   その後、各自がディナーの店に直接集合

土曜午前は、私が前から楽しみにしてたソロ活で。


帰りにご両親をお連れすれば良かったはずが…


↑で土曜が暇になった、と聞いてしまった事でダッシュ


母からはソロ活リスケしどこかご案内しなさい。


私も、老人2人で暇なのも…と気になってたから


ご案内のご提案をしたのよね。それで↓に。


◆変更②◆

土曜:ホテルに迎えにいき某所のご案内と
   ランチ。移動途中の名所に立寄る。
   4時過ぎ、私の母がご挨拶に。

日曜:義父弟の墓参り(場所が遠いらしい)

   各自がディナーの店に直接集合

土日両日に…でも土曜夜〜日曜夜まで🆓だからグッ


日曜は朝早そうだから、土曜は夕方頃に


ホテルに送る予定だったけれど…今度は夫が


うちに互いの親が来るのなら近くで夕飯を、と

全ての移動はタクシー🚕で、と。


夫も、親孝行のチャンス!と思ったらしいけど


あいにく泊まりの出張で私に託したわけよねダッシュ 

※お金は多めにくれました〜笑


義両親は長時間になるし、母は夜帰る事になるから


夕飯は義両親のご意向次第で店の予約はしないよ!


として、土曜当日。。お迎えに行くと、義父から


ランチ後にホテルに戻って義母の姪と会う、とおじいちゃん


途中の名所の立寄りをなくすのは、


ずっと一緒も義両親も大変だろうし私も好都合グッ


夕方また迎えに来ますね〜チューにしたのだけど…



この場で義母の姪に連絡したのが、初めってガーン


ホテルまでは2時間以上かかるから❌と言われ


そりゃその距離で当日来いと言われても…よね驚き


で、↓になり。。土曜は終日私がご案内する事に。

◆最終決定◆

土曜:ホテルに迎えに行き、某所のご案内と
   ランチ。移動途中の名所に立寄り。
   4時過ぎに私の母が挨拶に来る事に

日曜:義父弟の墓参り(場所が遠いらしい)

   その後、各自がディナーの店に直接集合
月曜:義両親は義母の姪と空港でランチ。
   もしかしたらこの方がホテルから一緒に
   空港に行ってくれるとありがたいけど…

日曜午前しか🆓じゃない泣上京が最後かもだし…


少し無理してでもやり切るかもやもやダッシュにしても


前から色々準備やプランの検討で数日頭が一杯🈵



当日は無事遂行し。夕飯も食べる、となりまして。


土曜夜はどこも満席で、何ヶ所も電話してたけど

電話は別室で少し時間かかってたら、母には客放っておいて何?みたいに言われるし…むかつき今時、飲食店の当日キャンセルはタブーで。都心部は予約も大変なのよ。その時決めれば、何でもいいよ、とかお年寄りは気楽に言うけど、後で何か言うよね…


幸い老舗鰻のテイクアウトできたし(義父の好物)笑い


義両親には、私の案内も部屋の綺麗さも完璧拍手


言って頂けたし(旅行好きだけに雑学に詳しい笑)飛び出すハート結果


両親共に喜ばれたから、ホント良かった泣くうさぎ泣くうさぎキラキラ


私、よくやった🙌🙌えらい👏



義両親は自分達でタクシーで帰るとの事でしたが


心配だし、夫意向もあるからホテルまで行ったけど

同乗する母はうちの最寄り駅で下車🚕


で。タクシーアプリを久々に使ったのですが


集合場所も目的地のピンが結構ズレてたガーンガーン


到着連絡が即きたのに、真裏で待機されてたし泣


到着地もズレててムキー両親だけじゃ無理なレベル…

後でアプリ会社にクレーム入れました



まあ、なぜか夜は疲れ過ぎて眠れず、


そのせいで日曜は何もする気が出ず旅行の準備が泣



ダラダラ書いてしまいましたがアセアセ


良かったこととは別で。


老人の言う事はあまりあてにしない

何でもいいよ、は何でも良くない


これ、教訓にしようと思ってしまいました〜チュー{emoji:129_char3.png.おいで}