先生に、幹事を降りる事とおばあちゃんへのモヤモヤを


お伝えしたら即、謝罪の言葉が返ってきました。


おばあちゃんが舞い上がって幹事を差置いて、好き放題

させてしまったのは最悪でした😣

幹事は降りても会には留まって下さるのですか?」


「会を良くする為にも馴れ合いはダメだから❌

この事をグループLINEで言うことは良い事です」


との事でお願い幹事はしないけど会には留まる事にお願い

(あまり参加できないから幹事しなくてもズルにならないし…)


↓の内容をグループLINEに投稿しましたスマホ

(おばあちゃんの名前は伏せてます)


・幹事当番は忙しい中ボランティアで企画してる。

 だからやむを得ない理由以外、一個人が自分の

 希望で勝手にプランを変えるのはやめて欲しい


・当日は不満ながらもおばあちゃんを否定しなかったし

 (する余地なかった)皆楽しめたのも事実。だから

 結果オーライにしようは思った


・どの回も参加者が行き先変更するような緩い

 集まりならば納得するが、参加者が自己都合で

 行き先変更したのはこの時だけ→納得いかない


再発防止の為にも敢えて投稿しました、と。


少し前の事だから執念深いし、文面も長いアセアセ


そして、明らかにおばあちゃんとわかるような文面だしダッシュ


だから否定的でアンチな反応も覚悟したけどアセアセ


当日中に先生の後押しの言葉乙女のトキメキ


おばあちゃんからの謝罪もありましたグッ笑い


そして、他の方々からも

「勇気ある発言ありがとう乙女のトキメキ良い会を長く続ける

 為にも大事な事だよね。」や


「会の中ではやはりルールは必要で。一巡する今、

 こうして話するのは凄く大事だと思う」と乙女のトキメキ


元々、おばあちゃんに自覚して貰う事が目的だったから


賛同してくれた方々がいたのは救われました照れ乙女のトキメキ

無視な人もいだけどアセアセ当日不参加な方もいたから折込済です


なので解決㊗️言うべき事は、言うに限りますね笑い




と、思ったのですが。。


また別な問題が出てきましたびっくり