​お盆付近の10数日が部門の休暇推奨期間の為

私達スタッフも交代勤務になっていて、私はその
後半の7日程、昨日から夏休みになります。


夏休み初日は気になっていた展覧会やランチスプーンフォーク

開放感ある場所でお茶とかジュース緩く過ごしました。


※イメージ写真


今年は、お盆期間も仕事があるからと言われて

休む予定なかったのですが、7月下旬になって


お盆にどさっと休みが組まれてましたガーン



元々、みんなお盆をずらしたいと申請していて


その希望は難なく通ってはいますが、ここでも


12連休になってしまった人ポーン


秋に休みを取るのに7連休になった人もいて驚き

夫と休み被ったからいいやダッシュとも思いましたが


希望休以外で大連休にさせられると


時給制なので、有休 or 無休扱い になるから


有休の無駄遣いor 給料減るとみんなでムカムカでした。

副業も制限あるし、ハイシーズン、コロナ禍だしね。。


閑散期は人減らしたいのだろうけど、


今年の休みを取り纏めた上司は


人は悪くないけど、色々とやらかす方でガーン



なので、休みのシフト大丈夫?と思ってたけど


案の定、休暇体制初日の仕事はかなり多かったガーン


ですがせっかくの休み、しっかり満喫します飛び出すハート