iPhone17pro。


ケースはテックウーブンケースのブラック。


ストラップも純正です。




14proからの機種変です。

14proはまだまだ使える状態ですが、

買い換えた理由はいくつかあります。


1、カメラの性能がもっと良くなってほしい、14proでも十分なんですが、暗いところの写真や発色がなんだか不満でした。


2、ライトニングケーブルはもう嫌だ。全部タイプCになれば持ち物が減ります。


3、バッテリーの持ちが悪くなってた。歩いて稼ぐタイプのポイ活が好きで、色んなアプリ入れてるんですけど、それってたぶんバッテリー消耗するんですよね。何のためのポイ活なんだかよくわかりません。

バッテリー交換も安くはないです。


機種変して、やっぱりタイプCで充電できるのが便利だなと思いました。旦那や息子はiPhone16なので、既にタイプCで充電できます。

息子のAirPodsプロはライトニングで充電しなくちゃいけないから、これを買い直せば、我が家の充電関係は快適になりそうです。でも、AirPodsPro3は高いので買うのはまだまだ先です。



純正ケース、今回から発売のテックウーブンケースは、マジで最高。素材が安っぽくなくて良いです。側面部分は滑りにくくなってて、それもいい。


その前に純正じゃないピンクのbeatsのを買ったんですが、色はめっちゃ可愛いのに、滑り安くて、これはダメだと思い返品しました。

そしてテックウーブンのパープルを購入しました。このパープルの色はすごく良かったです。純正のケースはストラップを付けるための穴が空いています。

それがあるせいで、どうしてもストラップをつけたくなってしまいます。


純正ストラップを買うなら黒がいい。値段が1万円くらいするので、パープル買うと後悔しそう。

そんなんけで、パープルのケースも返品。



結局、テックウーブンのブラックと、ストラップのブラックにしました。


このストラップはめちゃくちゃ良くて、金具の質感、取り外しのしやすさ、本体に付けるストラップ部分も悪くなく、紐の部分がマグネットでくっついて、長さ調整しても余る紐の部分がない。←この説明、なかなか人に上手く伝わりませんが、使うと、なるほどなって理解できます。

とにかく今回のケースとストラップは、すごくいいです。Appleの実力を見せつけられました。

長く使ってみないと、汚れやダメージなどはわかりませんが、今のところ買ってよかったなーっておもってます。





今回、初めてのeSIMだったんですが、ドコモからドコモだったので、めっちゃ簡単でした。


旦那は17airが欲しそうだったけど、買うの我慢してました。

AIRは薄くて、ペラッペラです。