夜ごはんの献立、考えるのめんどくさーい。

 

図書館で適当に選んだ料理本をみて、晩御飯つくってみました。

 

 

肉団子

 

かぼちゃを揚げてます。

 

 

豚ミンチでつくった肉団子も揚げます。

 

 

甘酢をからめます。

 

 

筑前煮

 

 

大根のそぼろ煮

 

 
 
適当に選んで借りた本ですが、つくってみたら、おいしくできました。
レシピの書き方もシンプルなのにわかりやすくて、味付けも簡単なのにおいしくかったでびっくりしました。
 
子どもたちもたくさん食べてくれました。
 
このレシピのよかったところは、揚げ時間を書いてくれてるところ。
3分とか4分とか書いてくれてないと私はうまくできません。自分で判断すると、まだ火が通ってないかもと思って10分くらいあげちゃったり、焦げそうだからって1分くらいでやめちゃったりしてしまいます。
 
↓この、温度計がついてる鍋を買ってから、結構揚げ物はうまくできるようにはなりました。
 
 
他のレシピも試してみなければ!
石原洋子さんのレシピ本、他にも探してみたくなりました。