今借りてる漫画。
新作なので3泊4日のレンタルです。
新作と言っても、レンタルコミックの場合、発売されてから1ヶ月後にレンタル開始になるので、世間の新作発売の時期からはかなりズレてます。
でも、新しい漫画を安く読めるのは本当にありがたいです。
レンタルコミックで、私がよくやってしまう失敗は、何巻まで借りたかわからなくなって同じ巻をもう一度借りてしまうこと。
レンタルコミックの場合、その漫画が借りられてたら、レンタルから帰ってくるまで読めません。
タイミング悪く、これがずっと続いてしまうとレンタル開始後1ヶ月も2ヶ月も借りられないってこともあるんです。
そうすると、このマンガが新作なのかどうかさえわからなくなってしまったり、何ヶ月も経つと何巻まで読んだか忘れちゃったりします。
さらにレンタルコミックは表紙カバーがついてないので、表紙を見てもどこまで読んだかピンとこないつていうこともあります。
そういう間違いがないように、私はアプリで管理してます。
最近使い始めた↓ブクコレってアプリが優秀すぎて気に入ってます。ブクログ↓は、同じ漫画の好みの人を探したり、みんなの評価を見たりするのに使ってます。ベルアラート↓はあらゆる漫画の発売日を網羅してるので、私にとってこれは絶対に必要なアプリ。
いろいろありますが、とにかく安いので、たくさんの漫画を読めます。少女漫画から青年漫画まで、幅広く読むようにしてます。
氷の城壁
恋愛漫画ですが、好きです。
柚木さんちの四兄弟。
アニメ化さらてるみたいなんですが、まだみてません。どんな声なんだろう。
龍と苺
これも好き。将棋の話。