おすすめマンガ2選

今回借りた漫画で、面白かったもの2冊紹介します。

40代後半の主婦の目線です。


今までレンタルしてるマンガの感想をかいていましたが、せっかくなので、読んで面白かったものをオススメしてみたいと思ったので、こんなタイトルにしてみました。


しょせん他人事ですから

誹謗中傷に対する情報開示請求などのリアルな様子がわかる漫画です。

ネット炎上とかSNSトラブル。芸能人でもインフルエンサーでもない普通に暮らしてる私には関係ない…とは思えません。自分も家族もいつ巻き込まれるか、知らない間に自分がトラブルを作っているかもしれない。

こういうことをすれば、こんなことになるんだという注意喚起になるかもしれない漫画でした。

私もまだ1巻しか読んでないんですが、今5巻まで出てます。続き読みたい。

絵も話もとてもわかりやすくて、娘や息子にも読ませなければと思った作品でした。




セクシー田中さん

ドラマは見てなくて、漫画を楽しみにしていました。続きが出るのかわかりませんが、7巻まではとても面白くて、続きが楽しみなマンガでした。




その他レンタルした漫画

春の嵐とモンスター 3 (花とゆめコミックス)

恋愛漫画ですが、さすがに40代後半にはあまり響かない。中高生にオススメです。


血を這う亡国の王女(1) (ガンガンコミックスONLINE) [ 我妻 幸 ]

こちらは逆に、色々どぎつい内容で、人にはちょっとススめにくい。エロ表現、暴力表現がえぐいので、中高生には見せない方がいいですね。


【全巻】花野井くんと恋の病 1-14巻セット (KC デザート) [ 森野 萌 ]

こちらもかわいい恋愛漫画です。人気だと思いますが、やっぱり40代後半主婦にはちょっときついかな。春の嵐とモンスターより、こちらの方が中高生にはおすすめです。


終戦後のスカーレット(2) (ヤンマガKCスペシャル) [ 八田 羊 ]

これはね、嫌いじゃないんですけど、イマイチのめり込めないんですよね。まだ巻数が少ないので、まだ判断できませんが、おすすめできるかというと微妙です。




ダーウィン事変は面白いです。おすすめ3選にしても良かったかなーって思ったり。