このマンガがすごい!2024

いつのまにか発表されてましたね、このマンガがすごい!2024。


では、ランキングを見ていきましょう!!

オトコ編とオンナ編に分かれています。



オトコ編

 1位 ダイヤモンドの功罪



おっと、早速読んだことない漫画が1位です。

気になります。タイトルだけでは、どんな系統のマンガなのかも想像できませんね。

amebaマンガをチェック。



amebaマンガでは、今のところ1巻分が無料で読めますね!チラッとみた感じ、野球のユニフォーム着てました。スポーツ系の漫画なのかなぁ。予備知識なしで読みたいので、私も後でゆっくり読んでみます。




2位 黄泉のツガイ



これは読んだことあるんですが、私は途中で断念しちゃいました。

↓これもamebaマンガで1巻無料ですね。



3位 神田ごくら町職人ばなし


これも読んだことないです。試し読みで見た感じ、面白そう。


4位 サンダー3


サンダー3は最近読んだばかり。結構色んなところで紹介されてたんですね。


5位 平和の国の島崎へ


これも最近読んだばかり。面白いです。


↓amebaマンガで1巻分無料!私ももう1回読み直します。




6位 ウスズミの果て


これも読んだことなくて、既刊2巻で、試し読みだけではどんな感じかわかりませんでした。

読んでみたいって思う絵のタイプでした。


7位 胚培養士(はいばいようし)ミズイロ


不妊治療のスペシャリストの話のようです。Amebaマンガでこれも1巻分無料ですね。↓




8位 スキップとローファー


これは、私の好きなマンガ。オンナ編ではなく、オトコ編なんですね。恋愛、友情、夢、仲間、家族…いろんな要素があります。

これは、amebaマンガで2巻無料で読めそうです。期間限定なので早めに読んでみてください。↓



9位 砂の都


これも読んだことなくて。試し読みをみてみたら、まだわからないけど、続きが気になります。


10位ルリドラゴン



ルリドラゴンは読んだことあります。絵も綺麗だし、これからどうなっていくのかなって気になりますね。小学生とかも好きかもしれない。


読んだことがないマンガが多かったです。

新しいマンガをたくさん知れたので嬉しい。


さて、オンナ編はどんなランキングなんでしょうか!

オンナ編

1位 うみべのストーブ 大白小蟹短編集



早速読んだことない漫画です。

1巻で完結。これは試し読みだけではわからないので、読まなくちゃ。1巻完結で1位なんですね。期待しちゃいます。


2位 気になってる人が男じゃなかった


試し読み読んでみました。タイトル通りの話っぽいです。


3位 いやはや熱海くん


これも試し読みではまだわからなかったです。



4位 クジャクのダンス、誰が見た?


これは

Amebaマンガで無料になってたので読んだんです。面白かったです。サスペンス。続きめっちゃ気になります。



5位 違国日記


11巻で完結しています。一気読みをオススメします。世界観がある漫画です。



6位 霧尾ファンクラブ


これも試し読みではまだわかりませんでした。


7位 家が好きな人


試し読み読んだけど、これもよくわかりませんでした。ほんとにタイトル通り、家で過ごすのが好きな人の話なのかもしれない。


8位 狼の娘


これは読んだことあります。その名の通り、狼の娘の話。これは男性でも読めるかもね。


9位 ホタルの嫁入り



Amebaマンガで1巻分無料で読めそうです。

あとで読んでみます。



10位 零れる夜に


これも読みました。恋愛マンガではありますが、のんきに読める感じでもないです。児童施設で出会った2人の恋愛、どうなるのか。



以上、このマンガがすごい!2024 オトコ編、オンナ編でしたー!


ちなみに、11位以降はこんな感じです。時間があれば全部読んでみたい。

まずはamebaマンガで無料で読めるかチェックですね。無料期間は期限があるものがあるので、要注意!見つけたら、その時にスグ読む!



オトコ編 11位~

11位:放課後ひみつクラブ

12位:令和のダラさん

13位:龍子 RYUKO

14位:ハイパーインフレーション

同15位:氷の城壁

同15位:The JOJOLands

17位:異世界サムライ

18位:ヤニねこ

19位:ラーメン赤猫

20位:アタックシンドローム類


オンナ編11位~

11位:天幕のジャードゥーガル

12位:冷たくて 柔らか

13位:ふきよせレジデンス

同14位:インターネット・ラヴ!

同14位:艮(うしとら)

同16位:かみまち

同16位:発達障害なわたしたち

同18位:いつか死ぬなら絵を売ってから

同18位:おひとりさまホテル

同18位:恋せよまやかし天使ども