娘が読みたいとか言って適当に借りた漫画が入ってるから、なんかいっぱいになってる。

結局、娘は1冊も読まないまま、1週間たってしまった。娘が読みそうにないので、私が代わりに読みました。

娘が選ぶ漫画は、私とはちょっと違ってるから、それはそれで、自分では借りないなーって思いながら読みました。

自分で選ぶと好みの漫画に片寄っちゃうから、新しい発見はあったなと思ってます。


読んだことある漫画も入ってたから、それはちょっともったいなかったなと。私は同じ漫画を途中の段階で何回も繰り返して読むタイプではなくて、完結したら一気に読み直すタイプなので。


とりあえず、何を借りたか、メモしときます。


■かわいすきる男子がおうちで待ってます


なぜか3巻から読んでしまった。少女漫画です。小中学生向けと言うよりは、高校生や大学生向けかな。

かわいすぎる男子がお家で待っています 2 (マーガレットコミックス) [ 高瀬 わか ]


■あそびたそばせ


淡々と話が続くから眠くなっちゃうけど、面白くないわけじゃない。15巻くらいまで出てるから、もっと読んでみようと思う。

あそびあそばせ/涼川りん【3000円以上送料無料】


■夏目アラタの結婚


この漫画は今まで読んだことのないようなストーリーなので続きどうなるのか楽しみです。

夏目アラタの結婚(9) (ビッグ コミックス) [ 乃木坂 太郎 ]


■生活保護特区を出よ。

これも今まで読んだことないようなストーリーなので、どうなるのか楽しみです。

生活保護特区を出よ。(2巻) (トーチコミックス) [ まどめクレテック ]



■作りたい女と食べたい女

食事系の漫画はあまり読まないんですが、この漫画は好きです。

作りたい女と食べたい女 3 (it COMICS) [ ゆざき さかおみ ]




■黄泉のツガイ

私は何となくこの手の漫画が苦手なのかもしれない。

黄泉のツガイ(2) (ガンガンコミックス) [ 荒川弘 ]


■君がキライな恋の話

少女漫画ですね。中高生向きかな。

君がキライな恋の話(1) (講談社コミックス別冊フレンド) [ 三月 ソラ ]


■雨と君と

絵も綺麗で、動物も可愛い。

話の流れも複雑じゃなくて、文字数も多くないから読みやすい。

雨と君と(4) (KCデラックス) [ 二階堂 幸 ]


娘が借りたけど、私はすでに読んでる漫画↓

■1年A組のモンスター

1年A組のモンスター(2)【電子書籍】[ 英貴 ]

■顔だけじゃ好きになりません

顔だけじゃ好きになりません 1 (花とゆめコミックス) [ 安斎 かりん ]


今回は娘と行ったから、少女漫画多めでした💦

娘は異世界系も読むタイプなんですが、今回は異世界系は入ってませんでした。