梅雨の晴れ間の貴重な一日、本当はカヌーに行きたいのですがどこの川も増水中…涙。
 現に今日は飛騨川で2人が川に流されて心肺停止というニュースがありました。
 こんな時に川に近づいてはいけません。
 まあ、僕もかつては危ない時に行ってたので、えらそうなことは言えないのですが…。



 で、代わりといってはなんですが、ちょっと陽光を浴びて汗をかきたいということで自転車に。
 淀川沿いを枚方の牧野まで走ってきました。
 春以来久しぶりですが、緑が一気に豊かになってました。

 


 場所によっては丈が高くなった草で道が隠れるようなところも。
 枚方の船着き場では増水して水の下に隠れています。

 

 


 川の色も土色に。



 UターンしてY野家で栄養補給して帰途につきますが、相変わらず帰りは向かい風でしんどい…涙。
 それでも汗かいて気持ちよい。
 そして、帰宅後シャワーを浴びてからのビールが最高!
 生きてて良かった…。