大阪でも桜の開花が発表されましたが、個人的にも開花パトロールをしてきました。
 大川端の桜をカヌーから眺めるコースです。
 JR桜ノ宮近くの人工ビーチからスタートして、まずは大川を下って寝屋川に。

 


 テレビ大阪の敷地の桜はソメイヨシノではないようですが、良く咲いてます。
 ホテルニューオータニでUターンして再び大川へ。

 


 そのあとは毛馬の閘門でUターンしてスタート地点へ。
 で、肝心の桜の開花状況ですが、ほとんどまだ咲いてないけど、一分咲きぐらいのもボチボチ。

 


 それでも花見をしている人たちは多く(桜よりも集まって酒を飲んでということ?)、天満橋あたりは屋台もたくさん出てました。
 来週末あたりが見ごろでしょうかね。
 ただ、町の噂では来週末は天気が悪いとか。
 知らんけど…笑。