覗いて頂いて
ありがとうございます🙇✨


先日米原に行ってきました。
米原は滋賀県の北にある町で
この日は大雨注意報雷雨
出ていたんですが・・・汗うさぎあせる
用事があって向かいました汗うさぎあせる



雨の日傘
足元も悪いし
身動きが制限されるし
運転も視界が悪いから
怖いしガーン車ガーン

苦手ですショボーンあせる


雨の日傘は家を出るときに
龍神様
どうか無事に
帰って来れますやうにお願い
外に居る時は
雨が止んでますようにお願い
とお願いをします。ニコニコ



この日もお願いをしてから
家を出ました。



有り難いことに
雨はポツポツだけで
視界が悪くなる事無く
目的地に無事に到着しました爆笑



もう
龍神様ぁー🐉
ありがとう⤴️⤴️⤴️⤴️😍
ですよぉラブ飛び出すハートキューン





ところがっ‼️‼️‼️‼️‼️‼️😱
ところがですよぉ😭




会場の前にいったら
なんだか静かなんです。
中に入っても
イベントが行われてる
気配も無いはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
中に進んで行くと
暗い驚きガーン
どういうことはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク泣泣泣


立ちすくんで居ると
目の前をスタッフさんが
歩いて行かれたので
慌て追いかけましたあせるあせるあせる



そして衝撃的なお返事が絶望



目的イベントの開場時間が
なんと14時っていうでは
ありませんかえーん泣泣泣泣



そしてご自分の携帯で
イベントのホームページを
開いて



初日は14時から


って小さぁギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ!!
書いてるのを
見せて下さいました・・・泣くうさぎあせるあせるあせる
(((;ꏿ_ꏿ;)))



そう!!
ちゃんと見なかった私が悪いんです!!
悪いんですけど
もう少し大きく書いてくれても
いいじゃないですかあせる
って
心の中では
悪態をついてましたえーんあせる泣



私はチカラなく
この辺で
観光が出来る所は
近くにありますか・・・😖💦

って思わず聞いてました。



今から
4時間以上の時間を潰さないと
いけなくなった為です泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
なんとかしなければ!!の思いで
聞いてるので
多分、必死の形相だったと思います。



スタッフさんは
穏やかぁ〰️〰️〰️〰️に



ここら辺は
そんなに遊ぶとこも
無くて・・・😅


あっびっくり

ローザンベリー多和田ちょうちょ
かっ

醒ヶ井の梅花藻黄色い花


ですかねぇ・・・😅(笑)


って
静かぁーにおっしゃいました汗うさぎ



2つを説明してもらって
スタッフさんおすすめの
醒ヶ井(サメガイって読みます)の
梅花藻を見に行くことに
決めましたニコニコ



スタッフさんに
丁寧にお礼を言って
会場を後にしました。





4時間の時間つぶしは
プラスにとらえよぉー
って考え照れ
醒ヶ井に向かう間
何か 行く意味があるんやろーなぁ
多分・・・ルンルン
って思っていました。照れ





そして
スタッフさんにおすすめされた
醒ヶ井の梅花藻は



可愛かったですラブ飛び出すハート
お花🌼小さくて
澄んだ水の中でゆらゆらしていてラブ
癒しですラブラブ
本当に癒しですラブラブ
流れている水の透明度も半端なくって😍
教えてもらって良かったよぉラブ⤴️





地元の人の話では
8月頭位からが綺麗みたいです
まだ三分咲き位とのこと
それでも可愛かった⤴️⤴️⤴️照れ
これぞ瓢箪から駒キラキラ


嬉しくなって
ちょっとテンション高めで
ウロウロしていたら

醤油ソフトクリーム🍦

って看板が目に入って
ふらふらぁ〰️〰️〰️音譜音譜音譜
って吸い寄せらるように
お店の前に行きましたチュー
これは戴かなければ音譜音譜音譜音譜
といそいそと注文をして🍦
ベンチに座ったら
正面の看板が見えました。
お店(醤油屋喜代治商店)の社長さんの名字でした。
江龍さん🐉🐉🐉びっくり
そんな偶然ってある?びっくり
えりゅう って読むのかな?
龍ってびっくり
この4時間は必然やったのかも
って手を合わせましたチュー



ありがとう龍神様キラキラキラキラ



ここに来て私が貰ったものは
他にもあって

地蔵川の地蔵堂で
お地蔵様の真言です照れ

それから
日本武尊が
伊吹山の神との戦いで
伊吹山の神に幻惑され 
その幻惑を解く為に清水を飲んだ
って言われてる
霊水 居醒の清水(イサメノシミズ)での禊もさせて貰いました照れ




私のポンコツさ加減で
4時間のロスタイムを
生んでしまったけども
とっても
いい経験をさせて貰えたなぁ照れ
って思ってます照れ