瑞月龍のmy Pick


覗いて頂いて

ありがとうございます照れラブラブ



以前にブログに書きましたが


私の父は子供の頃に

タヌキに騙された経験がある人です爆笑音符

その話しは父から聞いていたので

そんな事もあるのね〰️ニヤリ

なんてその頃は思ってました。



さて、それから時はたち

スピリチュアルに目覚めた私は

私の能力を高める為

コツコツと神社仏閣パワースポット巡りをしています爆笑音符



私のスピリチュアルに目覚めたきっかけは、桜井識子さんのブログと本に出会った事です。



私も何とか織子さんみたいに

神様の声を聞いてみたいラブラブ

龍神様のお姿を見てみたいラブラブ

などなど思いながら

色々、楽しんで頑張っています爆笑



そんな中、

私にも少しづつ不思議な体験をするようになってきました照れ

ん〰️これって不思議な事じゃ無いの!?って気が付くようになったひらめき電球の方がしっくりくるかなっ照れ



今日はその一つをキラキラ



私は

嬉しい時

悲しい時

落ち込んだ時

行き詰まった時

気持ちがパツパツになった時等に


飛んで行きたくなる

いや 飛んで行く所が2つ有ります照れ


奈良県の大神神社神社

三重県の椿大神社神社です。


どちらの神様の所も

車で1時間半位の所に有り

私の大好きな神社さんですラブ



嬉しい事があって

椿大神社の神様に会いに伺った時の事です。



この日も

キャンプ場の上の小川の所に行くのに神社の横の道を登っていた時の事ですニコニコ


少し登った所に愛宕社が有るのですが

急な階段を登ってお参りする社です。

歩きながら 

急な階段やなぁ〰️😅と思いながら

いつも横を通って行きます。


この日も 

チラッと愛宕社を見て

そして自分の足元を見て

視線を上に上げたら

社の鳥居の前に・・・


タンクトップ🎽に

ハーフパンツ!?より短めの短パン!?🩳

足元はビーチサンダル🩴

夏の海辺🏖️に居そうな

小学生の男の子の様な服を着た

年の頃は60半ば位のおじさんが

立っていました。


ビックッ!?ガーン

いつの間に!?ポーン


きっと目に見えて身体がビックッ!ってしてたと思います😅


そして そのおじさんは

お構いなしに私に話しはかけて来ました。


今日はええ天気やなぁ爆笑

暑いくらいや〰️

こんな格好で本宮に行ったらヒルに噛まれるわぁwww

海外から帰って来たら

いつも登るんや⤴️爆笑

それであんた、どっから来たんや?


って一挙に話しかけられました。


私は

その格好で本宮まで山登りしてきたん!?びっくり

手ぶら、ビーサンで!?ガーン

マジかぁ〰️〰️〰️〰️ガーン

なぁーんて思いながら


滋賀県ですニコニコ

と返事をしたら


滋賀かぁー爆笑

伏見稲荷に行ったことあるか?


と聞かれ

へっ!?伏見稲荷!?

とは思いましたが 

行った事もあるしキラキラ

お参りは良かったしキラキラ


はい爆笑 有ります爆笑ルンルン

凄く良かったですルンルン

って答えると


滋賀も1号線が通ってるやろ

その1号線を歩いて

この前、伏見稲荷に行って帰って来たんや爆笑


と笑顔でこちらを見ておられますびっくり


私の頭の中は・・・

歩いてってゆーてやるガーンよなアセアセ

聞き間違ってないよな!?

となり

返事に時間が掛かったと思います

やっと言ったのが


歩いて京都まで行かはったんですか!?ポーン

鈴鹿から1号線をずぅーっと!?

でした。


おじさんは

あっはっはっはっぁー笑い泣きって笑って

そやっ爆笑

歩いてや爆笑 と言ってニコニコしておられます😅


やっぱり 歩いて って言ってやるなぁーって思いながら😅

その後、少しおじさんのお話しを聞いて…


足止めして悪かったなぁ爆笑

気ぃーつけてパー


と去って行かはりました😅



私はキャンプ場の上を目指して

また歩き始めたんですが


伏見稲荷まで歩くって…

って気になって調べたら

20時間位となっていますガーン



暫く歩きながら考えて…

ハッびっくりとなりました。


この参拝の前に

京都で

ひっそりスピリチュアル

と言う桜井識子さんの本を読んでいました。

その中に

霊山 修験道のお山で

『ん?』

『あれっ?』

『何かちょっとおかしくない?』

ってなったら天狗さんにからかわれた可能性が有ります。

と書いてあるのを思い出しましたびっくり


本には

伏見稲荷大社の事も書いてあって…びっくり




もしかして 

これってまさか!!

私、天狗さんにからかわれた!?びっくり

タイミングが良すぎやもんびっくり


✥椿大神社で伏見稲荷の急な話題。


✥椿さんの本宮にビーチ浮き輪に来たかのような服装で登ったと言うおじさん。


✥片道20時間もかかるのに歩いて行った。


✥急に目の前に現れた。


もう変でしょひらめき電球



真実はわからないですが

もう、私の中では

からかわれたかも〜爆笑ルンルン

何だか少し嬉しかったです爆笑キラキラ


父と一緒やんルンルンなんて思えて


タヌキさんであろうと

キツネさんであろうと

天狗さんであろうと

父と同じ様な経験が嬉しかった照れラブラブ



こういう事も

本を読んでいたから

ピンひらめき電球ときて嬉しいルンルンとなりますが


知らなければ

変なおじさん!!ショボーン

ウソ話し聞かされたショボーン

となってたかも知れません


私の気持ちは180度違うものになりますよね照れ


私はこの後

嬉し楽しい気持ちで

椿の神さまに会いに行けました照れ


今でも


嬉しいご報告の

神さまからのご褒美かもぉ⤴️

それも父と一緒の経験をさせて貰えて音符

なんてプラスに思ってます照れラブラブ



ホントありがたいですよね爆笑音符

またまた 

神さまが大好きになってしまいましたラブラブ