今日は 雨も降って何だか肌寒い1日でしたガーン
日々の寒暖の差に 身体がびっくりして全くついていってませんうずまき
皆さんは どうですか!?



今日も 
思い出スピリチュアルじゃないの??
話しをひとつニコニコ


小さい頃 
祖父母に連れられて
お寺さんによく行ってました。

1年通して お寺さんの色々なイベント事があったので参加していましたニコニコ

お寺のお堂の裏側がお墓になっていて
イベントに参加している子供達で
怪談話しなんかをしたりしてましたてへぺろ

お寺に居るからこそ ちょっとリアル感があって、中には凄い上手にお話しをしてくれる上級生がいたりして

怖い😱楽しい🎶怖い怖い😱楽しい🎶
みたいな
その場はキャーキャー😂で大騒ぎで
盛り上がって楽しかった記憶が有ります照れ

私は怖い話しをみんなで騒いでいる時は良いんだけど
実は、怖がりでアセアセ
後が大変ガーン
トイレとか行けない・・・ガーン
やらなきゃ良いのにね〜笑い泣き

皆さんも そんな事無かったですか!?


ある日、夜にお寺に行くことがあって
裏のお墓の方にも行かないといけない状況になってえーん
もう、怖い話し大会してしまった後で
トイレにも行けないのに
お墓に行けるわけもなくえーん
祖父に怖いからイヤや!って言ったら
祖父が・・・



「何でそんなに怖がるんや〜
こんなに賑やかやのにニコニコ音符
みんなお話しをしてやるから
にぎやかやろーキラキラ
じぃーちゃんは神社の方が怖いわ!
夜の神社は
神さん達が黙りはるから静かすぎて怖いやろ〜びっくり?
みたいな事を言うんです

私は・・・
ガーンガーンガーンガーンガーン
聞こえてるん?って恐る恐る聞いてみたら
「聞こえへんのか?照れ

私は、
聞こえるゆーてる
じぃーちゃんが怖いわ!

って思っていましたガーン

祖父曰く
昼間の神社はお話しが出来るらしいんです。

何と!?びっくり

やっぱり血ですかね
大おじいちゃんの血を引き継いだんですかね!?



このブログを書くことになって
そういえばひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
薄れていた思い出を
思い出す事が出来てます爆笑
ちょっと 楽しいですルンルン
なんか…
ありがとう照れ