神々への手紙 -21ページ目

神々への手紙

ただただ、湯水の様に湧いてくる世の中に対する疑問を書くだけです。

この説だと、この世は、バーチャル体験ゾーンということになりますね。

生まれてくる前に、シナリオを自分で決めて、シナリオは忘れて、生まれてくる。

死ぬ日や死んだ後まで、決まってる感じみたいですね。

僕的には、ない話でもないな、って思うんですが、自分で決めてくるという点が腑に落ちないんです。

僕が納得出来るとしたら、各個人のシナリオというよりも、もともと用意されているシナリオから、あたかも自分で考えたシナリオかのように、意識せず選択させられたシナリオを、体験させる為の、配役に応募して、合格したから、生まれてきた。

こっちの方が、まだ腑に落ちますかね、僕としてはですよ。

でも、この説だと、詳しくは理解していないので、何とも言えないのですが、この世、僕たちが今生きている世界において、罪とされる行為は、本当は罪ではなく、単なる出来事なので、死後、何らかの裁きを受けることも、罰を受けることも無いことになりませんか?死後、裁き、罰を受けるシナリオを選択していたら知りませんけど。

自殺に関しても、死んだ後、成仏出来ないから、絶対ダメなんだよって言う人いますけど、シナリオ通り演じただけ、だとしたらペナルティを受けるものなんですかね、どうなんでしょう。

僕には、スピリチュアル的な能力は皆無なので、全くわかりませんが、神も仏も人間も動物も、役割がなくなったり、システムから外れたりすると、不要な存在として、扱われたりするのかな、あの世も、この世も。

皆さんは、どう思いますか?人生シナリオ説。

まぁ、頭の片隅にでも置いておけば、嫌なことがあっても、所詮、シナリオだからねって、少しは気が楽になるんじゃないですかね。