義母からの | 愛すべき、アホ息子との挑戦

義母からの


先日、義母からゆうパックが送られてきた。


中身は、愛情あふれるタッパー。


「いかなごのくぎ煮」


CooとKeikoとそのダンナ


「くきわかめのつくだ煮」


CooとKeikoとそのダンナ


ダンナの好物の「チャーシュー」


CooとKeikoとそのダンナ



早速、昨夜の晩酌でいただくことにした。


「いかのごのくぎ煮」は


地元神戸では、ポピュラーな食べ物らしい。


いかなごとは、小魚だった。


甘辛い味付けで、晩酌にぴったり。





CooとKeikoとそのダンナ



私が用意したといっても、


注文しただけの明太子をもう一品のつまみにし、



CooとKeikoとそのダンナ


術後で食欲旺盛なクーの視線を感じつつ、日本酒で晩酌。


CooとKeikoとそのダンナ



CooとKeikoとそのダンナ


半目のクーも激写。


CooとKeikoとそのダンナ





母からのゆうパックがうれしかったらしく、ダンナはご満悦。


いつも、母にはそっけない感じのダンナだが、


男って、誰しもがマザコンなのね、と感じた夜だった。






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ